見出し画像

自己流、有意義なおひとり時間

現在娘10ヶ月(もうあと数日で11ヶ月!早い)、昼寝はだいたい
・11:30〜13:00
・17:00〜18:30
の2回が最近のルーティン。
この時間をどうやって有意義に過ごすかを常に考えている。
娘はミルクを自分で持って飲み、終わったら割とスッと1人で寝てくれるので、
ミルクを作って寝室に娘を寝ころばせたら、ドアを閉めてひと段落。

眠っている間は様子をモニターでチェック。


基本的なお一人時間は
・Pinterestで画像探し
・読書
・goodnotesや1人LINEトークでアウトプット
・noteにアウトプット
・家事(洗い物、洗濯物畳み、リビングリセット)
・お昼ご飯orコーヒーおやつタイム
・YouTube(中田敦彦のYouTube大学、双子CAさくらん、ボサノバかハウスミュージックのBGM)
・Netflix(Emily in Paris、韓国ラブコメ)

この辺をいくつか組み合わせて楽しむのがマイルーティン。

せっかくの貴重なおひとりタイムなので、
原則ポジティブになれ、自己成長できる時間にするのが必須。

ビジネス書から知識を取り入れたり、小説やPinterestで感性を働かせたり。
映画やドラマもネガティブなものはNG。鑑賞後の爽快感や、気持ちが奮い立つような
ポジティブなテーマを選ぶ。


最近は絶賛保活中で、来年4月に職場復帰予定なので、
さくらんちゃんのCA生活動画を観て、ゆるく復帰に向けてイメージ中。
2ヶ月ほど前までは精神ギリギリで、職場復帰を考えただけで頭痛がしそうなほど
ネガティブだったけど、
最近お一人時間が上手く取れているので、ポジティブ変換が出来ている。


復帰までこのポジティブシンキングでいられるのだろうか…笑

自分の機嫌は自分で取る。
おひとり時間は自己成長できる過ごし方にする。

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?