見出し画像

noteはじめました🎉

こんにちは✨ この度、妊活・子育てサポートアプリCOTETE(コテテ)運営で赤ちゃんやママさん達に役立つ情報を配信するnoteをはじめることになりました🎉 
アプリが絶賛開発中の最中で少しでもみなさんにCOTETEのことを知ってもらえる、また多くのママさん達の声を形にできるようにがんばっていきます。


そもそもCOTETE(コテテ)をまだ知らない方へ

画像1

COTETE(コテテ)は20代夫婦が中心となって開発・運用するサービスです。

毎日の日記を綴りながら同じ不安や悩みを抱えているママさんたちと解決していくアプリCOTETE(コテテ)の開発・リリースを予定しております。

様々なタイミングを考えてようやく決断した「妊活」、
知識がない中で自分たちで妊活について必死に調べて、待望の「妊娠・出産」、
手続きや様々なこととの両立、お金...超えなければならない壁がたくさんの「育児」、

「子供を育てる」という中で様々なタイミングがあり、そのタイミング毎で考えなければならないこと、悩みや不安は全て異なります。

「全てのタイミング、私たちと同じ境遇のカップルや家族を想ったサービスを作りたい」という思いからこのサービスを立ち上げました。

COTETE(コテテ)では妊活・妊娠・出産・育児のそれぞれのタイミングのママさん達に合わせて、毎日の記録を簡単にする日記帳機能や電子機器と連携した体調管理機能、さらには匿名で先輩ママさんや同じ悩みを抱えるママさん同士の質問箱や、それぞれのママさんや赤ちゃんに必要なアイテムのオリジナルプロデュース商品の販売やサブスクリプションサービスを展開していきます。

noteの中の人はどんな人?

画像2

先ほどお話しした通り、COTETE(コテテ)は私たち20代夫婦が中心となって開発・運用するサービスです。

noteでは実際にご協力いただいているママさん達や育児や家族のライフスタイル・プランの専門家のファイナンシャルプランナーの方にご協力していただいて配信していきます。


これからスマホアプリの開発と同時にママさん達に知って欲しい豆知識などの情報やこれからリリースするアプリの一部を紹介したりと運営・ライター一同でがんばっていきますので、みなさんどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️


もしCOTETE(コテテ)がおもしろそうだと思っていただけたら、よろしければサポートをお願いします🙇‍♀️ サポートで頂いた費用は赤ちゃんやママさん向けのオリジナルアイテム(オーガニックソープやオリジナルカレンダーなど)の開発費に使わせていただきます✨