見出し画像

韓国ドラマ・映画(2021年7月時点)

こんにちは、ひょなぎるです。
みなさまいかがお過ごしですか?
私は本日7/23で、初めての韓国ドラマ愛の不時着を見て1年が経ちました。
1周年を記念してこの1年間で見た韓国ドラマ・映画をまとめてみたいと思います。誰得ですか?私得です(笑)

韓国ドラマ

 ☆愛の不時着
 ◇アルハンブラ宮殿の思い出
 ◎シークレットガーデン
 ◎ジキルとハイドに恋した私
 ◇トッケビ
 ◎キム秘書はいったいなぜ
 ◎太陽の末裔
 ◎ロマンスは別冊付録
 ◇君の声が聞こえる
 ◇私の名前はキムサムスン
 ◇あなたが眠っている間に
 ◇W-僕と君の世界-
 ◇よくおごってくれる綺麗なお姉さん
 ◇雲が描いた月明かり
 ◇サムマイウェイ
 ◎彼女の私生活
 ◇星から来たあなた
 ◇ミセン
 ◇雪の女王
    ◇応答せよ~1997
 ◇応答せよ~1994
 ◇キルミーヒルミー
 ◇魔女の恋愛
 ◇ドクター異邦人
 ◇キルミーヒルミー
 ◇結婚契約
 ◎ヒーラー
 ◇メリは外泊中
 ◇the K2
    ◎ゴーバック夫婦
 ◇100日の朗君様

(☆:伝説 ◎:特によかったもの)

韓国映画

 ◇愛してる愛してない
 ◇コンフィデンシャル/共助
 ◇レイトオータム
 ◇パラサイト
 ◇蝶の眠り
 ◇トガニ
 ◇JSA
 ◇私のオオカミ少年
 ◇ちりも積もればロマンス
 ◇国際市場で逢いましょう
 ◇グエムル
 ◇タクシー運転手
 ◇操作された世界
 ◇魔女
 ◇悪のクロニクル

ドラマ31本・映画15本でした。
そのほかにもナPDさんの作るバラエティーにはまり、何本かのバラエティーを見ました。
この沼に出会えて、本当に幸せな1年でした。こんなに毎日韓国ドラマばかり見ていて、1年前のドラマを見ていない時期はその時間を何に使っていたのか不思議なくらいです。
まだまだ見たいドラマがたっくさんあります。Netflixの見たいリストに入っているものだけでもまだ70本以上・・・U-NEXTさんやHuluさんやAmazon Primeさんを足すと、優に120本以上は・・・そのドラマたちを見ている間にも、新しい気になるドラマは放送されるわけで・・・。私は一生かかって好きなドラマを見終えることができるのか不安になったりします(笑)

みなさんのオススメドラマは私の視聴済みリストにありましたか?
ある程度有名作品は視聴したいリストにだいたい入っていますが、もし隠れた?おすすめや、知る人ぞ知るオススメドラマ・映画がありましたら、ぜひコメント欄等で教えていただければ嬉しいです。
またTwitterやマシュマロもやっていますので、気になることがありましたら、リプライ・DM・マシュマロ(匿名)でもお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?