見出し画像

単発バイトをやってみた!!!の話

こんばんは!31歳にして無職のルーシーです!

先週1週間旅行に行きメンタルが鬼回復した記事を書きました。
https://note.com/cotas/n/n1ec730a4de91


帰宅してまだ数日ですが、今までになく色々動いています。
その一つが単発バイト。

今まで失業保険受けるにあたってバイトってどうなんだ?と調べてはいたもののしっかりと調べ切れず、そしてまだ曖昧なところがあるから明日ハロワに直接聞こうと思うんですが、とりあえず一日だけでもバイトしてみることにしました!

とりあえずやる思考大事よね!

そして早速今日1日バイト行ってきました。

感想としては、、、

めちゃ楽

今まで介護施設の管理者として人をどう使うか?どうしたら上手く動いてもらえるか?こういう流れの方が効率良いな。費用対効果としてどうなんだ?的な考えで仕事してた。

今日はもう全く、まったくそんなことを考えないで仕事、、、したかったんだけどやっぱ考えちゃうよね。

でも使われるのってほんと楽だなーと心底思った。
そのバイトは会場運営系だったんだけどやっぱ管理者もいて、あー大変そーと思ってみてて、そして前のおれをみている様だった。楽しそうならいいんだけど、外から見てて全然仕事楽しそうじゃない。
日本の管理職ってなんでこうみんなつまらなそうで、実際つまんないんだろねー。

でも、使われる方もやっぱつまらなかった。

楽だけどつまらなかった。それは一言で言うと「やりがい」だと思いました。

新たな目標、WEBマーケ。
万が一の万が一その仕事をやって合わなかったとしても、これ絶対今後役に立つよね。もうこれからほとんどの企業でwebマーケが必須になる。既になってきてる。

バイトをしても思ったけど、やはり専門性の高いスキルが欲しい。

医療で言うと医師や看護師。今日リアルに接して、資格・スキルってほんと大事だと痛感。
介護の資格・スキルはあるけど、これはやりたくないんだからしょうがない。
じゃあ新たな資格や専門性の高いスキルを手に入れるだけだ!!やるぜ!!!

ということでまた次回です!
皆様の明日が楽しい明日になりますよーに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?