見出し画像

ゲストハウス巡り旅3日目(京都)

こんばんは、ルーシーです!

ゲストハウス旅3日目京都のお品書きはこちら

清水寺

画像1

京都駅に到着後、すぐ清水寺に。
入口スタッフの対応が若干ムカついたが、周りが関西弁になり一気に旅行に来た感がする。

前を歩いていた隣の女の子二人組が絵馬を見て、「微笑ましいなぁ〜」と京都弁?で言っていて、もうズッキュンでした。死ねた。

画像2

清水寺→高台寺までの道。いやもうまさに京都感あり素敵。

ゲストハウスSANTIAGO

画像3

この日はこのSANTIAGOさんに宿泊。閑散期だからかわからないがなんと宿泊費1000円。激安。
だが安いからなのかはわからないが他に泊まっている人が独特というか、交流を求めてゲストハウスに泊まっているのではないだろうなと感じる人が多かった。もちろんその日の泊まっている人にもよるけど。
ただベッドは仕切りがしっかりしていて寝やすかった。
ここのドミトリーは10部屋くらいあり、その分なのかとても暖かかった。
ゲストハウスによってはエアコンが付いていてもベッドまで温風が入らずめちゃ寒いところもある。

画像4

そして夜の京都へ。居酒屋がほとんどやっていなくて苦労したが発見し酒を飲む。うまい。その後2軒目を求めて歩いているとまさかのサギ?が歩いていた。地元の人に聞いてもいつもほとんどみないとのこと。レア遭遇だったのかな?

画像5


そしてディープなお店がありそうな小道に入り、カウンター10人しか座れない串カツ専門店に。せっかく京都に来たのだから地元の人と喋りたいと、とりあえずいた客の9割に話しかける。
綺麗なお姉さんの京都弁を聞けてまたもや満足。というかこれだけで満足レベル。
そしてまさかのその後、私の地元の隣の中学校の1個上の先輩に遭遇(実際に会ったことはない)。いやー、本当出会いってわかりませんね。

旅行に限らず知らない人に話しかけるってとても緊張するし、嫌な顔されたりももちろんあるけど、こういう出会いもあったりするからやめられない。

ただその後ゲストハウスまでの帰り道でスタエフの配信をしたんだけどそこで酔い過ぎていたのでかなり暴言を吐いてしまい、リスナーさんに怒られる。
ほんと旅行に来ても酒癖が悪いってダメだなと反省。
今後酒の量を減らそうと思う。

そして翌日嵐山に行こうと思うがバスの乗り継ぎがわからずいけずに神戸へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?