見出し画像

フェイスIDともう一つの容姿

こんにちは!
Cosy Andies(コージー・アンディーズ)編集部です。

フェイスIDまじであかへんとき萎えるから。
これは、わたしのとある友人の悩み。

朝に、iphoneのフェイスIDが開かないらしい。
という話を聞いたので、
ITにとても強い方がいらっしゃるので、
チームのチャットに相談を投げかけてみた。

これは、会話の一部をそのまま抜粋しております。

(ちえ)
朝顔がちがうってこと?
あれって目の位置と鼻口の距離だよね。
メイクしなくても目を見開けば率上がるとおもうで。

(たかいくん)
寝起きの顔も登録すればいいのでは?
『もう一つの容姿』って機能がある。
 俺も寝起き反応しないから、試してみようかと。

(ちえ)
目を開きなされ。
黒目が拾われるかがポイント。
寝起き顔は登録しようとして黒目拾えないとこで結局もたつくかと。
髪型は変わるし、睫や眉毛も変わるけど、鼻と口と目の距離は変わらないでしょ?そこを利用しているのです。

(たかいくん)
たしかに…期せずして仕組みを学べてしまった。

なんという、優しさの嵐。
さっそく、お友達に伝えてみたよ。
かくいう私は、
そもそも自分のi phoneにフェイスID機能が無い
なので、そんな悩みはないのです。

※あくまでも、チーム内の見解ですので、
詳細は、公式サイトをご確認ください!(笑)

Face IDを設定する/もう一つの容姿を追加する

先進の Face ID テクノロジーについて
 Face ID で iPhone や iPad Pro の情報を守る仕組みについてご案内します。

さて、こんな会話のさなか、
やまちゃんはどうしてらっしゃったかというと
ハーフアイアンマンに参加されていたそう。

よくやるわー。
ちょっと結果に満足していらっしゃらないようで
来年も参加されるそうです。
たかいくんと一緒に(爆)

ハーフアイアンマン(映画じゃないよ)の説明ですが、
その名の通り、アイアンマンレースの半分の距離のレースのこと。

アイアンマンレース(Ironman Race)またはアイアンマントライアスロン(Ironman Triathlon)は、ワールド・トライアスロン・コーポレーション(英語版) (WTC) が主催する一連のトライアスロン大会で、各大会ともスイム3.8km、バイク180.2km、ラン42.2km[1]の合計距離約226kmで行われる。

世界のハーフIRONMANレース ベスト10
まずは半分の距離でIRONMANレースを試してみたいが、どれをデビューレースに選んだら良いのか分からないという人のためにオススメをリストアップ。

自分の癒し方は、人それぞれ・・・ですねー!

カラフルでポップな人気の生理用ショーツ・オーバーパンツを豊富に取り揃え♪ ブルーデーも、自分らしくおしゃれに可愛く。生理期間のちょっぴりブルーな時期はCosy Andiesのオーバーパンツをプラスして、Happyに過ごしましょう!

オススメ!ピンクバード柄 サニタリーオーバーパンツ

黒をベースに、ウエストにピンクバード柄のアクセント。ウエストから後ろ腰まで防水布を縫い付けたオーバーパンツです。同じ柄のサニタリーショーツとセットアップの重ねばきでコーディネートを楽しんでも!伸縮性のあるスパッツ素材でとっても履きやすいので、ジュニア、ティーン、オトナ世代まで幅広い年齢層にお勧めです。

またもや、個性豊かなメンバーの話を書いてしまった。

これからもCosy Andies編集部は
みなさんの毎日が楽しくなるような情報をお届けしていきます。

Written by KUMA

#ハピサニ 
#生理期間の新常識
#下着からHAPPYを作る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?