見出し画像

コンサータ服薬日記 8/26

私は中〜高度のADHDで精神科医の先生からコンサータを処方してもらいました。今まで副作用が怖いのと、そもそもの根本解決にならないので薬は処方してもらってませんでしたが、集中力が持続しないこと、あと多動性が気になってきたことにより処方をお願いしました。

結構ネットを見るとADHDの薬の「副作用が辛い」との記事を見かけるので実際私が飲んでみて正直な意見を書いていこうと思います。この薬を飲むか飲まないか悩んでる人、ADHDで悩んでいる人の力になればと思いnote始めてみました。


【今日の状態】
最近調子がとても良かったのですが、今日は本当にダメな日だったので少し量多めです。

・ケアレスミス
・途中で何をやったらいいのか分からなくなる
・いつもと違う行動をする
・眠気
・涙がでる
・頭が重い
・やる気が出ない

【服薬】
9:50  コンサータ18mg 服薬

10:20 眠気無くならず

10:20 本当に微々たる変化 スッとする感覚

【効果】
ケアレスミス 効果なし
集中 効果なし
落ち着き やや効果あり
記憶障害あり

【副作用】
なし

【コメント】
初めて飲んだ薬でしたが、副作用は全くなし。

食欲減退が一番多い副作用らしいですけど、私はなし。
次にこの薬は朝飲まないと夜眠れなくなるらしいのですが、私は目がギンギンになる事はありませんでした。むしろ帰りの電車の中で寝てしまうくらい。効果を期待していたがADHDの特性を消すような効果なし。
ただ、今日は本当に頭がおかしくていつもならしないような行動を薬を飲む前にしていました、午後は午前やった仕事を全く覚えていなくてこの強い薬が効かないのでそもそも最近の集中力の無さは他が原因なのかもしれないと思いました。
とりあえず副作用は本当に個人差があるので…

今後、低容量ピル等の効果とか副作用についても載せていこうと思いますので!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?