見出し画像

「#コスプレ」を含んだ2017年10月の人気のツイートを紹介します

コスプレ写真研究部の「haru」です。

今日は、引き続きタイトルの通り「#コスプレ」について、2017年の10月の人気のツイートを紹介、最後にまとめます。いろいろな表現の勉強が毎日できる素敵なnoteにしていきます!

2017年10月 いいね数が3番目に多かったツイート

2017年10月 いいね数が2番目に多かったツイート

2017年10月 いいね数が1番多かったツイート

全体について

ハロウィン、池ハロとトレンドが入っています。3番めは、公式のアカウントですね。2番は岩瀬さんと続き、1番めは、組紐の飾り結びとノウハウが入っていました。

3番めは、ライティングが良いですね、肌のテカりや白飛びすることもありそうな環境ですがうまくバランスが取れてそうです。暗めに撮って上げるか、人がいなければ自動販売機を利用するテクニックなどあると思いますし創作欲がかきたてられます。

2番めも、さすがですね。クオリティがとても高いです。ポージング、目線も良いです。肌の質感、色味も完璧だと思います。周辺減光はあえてやっていそうですね。視線、衣装もですが、表現力が高いなと思いました。

撮影の方法や技法以外に、創作、コスプレタグには、テクニックやノウハウがありそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?