見出し画像

相談室のできごと 不思議で深い?

相談室には個性豊かな学生さんが来てくれます✨

時々相談室に来ているAさんとの
ちょっと面白い?やり取り。

Aさん:質問があるんです、太陽は寂しくないんですかね?
なぜその疑問が出てきたのかというと
太陽は、色んなものに暖かさや、光を与えている。
でも太陽は眩しすぎて、
与えられてる方からは、直接見てもらえないですよね?
それで、寂しくないのかな〜って。

私:太陽は自分が燃えたいと思って燃えてるだけだから、
むしろ燃えたいとも思ってないかもしれないけど、
ただそう在るだけだから、寂しくないんじゃないかな?
誰かにどうしたいとか、見て欲しいとか、そういうのはないから、と私は思う。

Aさん:小3の弟に同じような事聞いたら、
太陽は、自分が自分を見てるから寂しくないんじゃない?と答えてくれました。
2つの答えを合わせたら、納得しました✨

彼女の質問も
小3の弟くんの答えも
とてもステキ✨

こんな会話が時々繰り広げられる相談室。
日々、学び、成長です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?