見出し画像

ダイエットのきっかけ

2018年の人間ドックで胆嚢にポリープがあることが分かり、精密検査の結果、ポリープが大きく見えるので胆嚢を取った方が良いとの診断。夏休みを利用して取ることを決意。

手術は8/12。8/11〜8/15までの入院。その時の体重は96kg。痩せる痩せると宣言しても努力せずに増え続ける体重。入院時に行った血液検査で肝機能もこのままではヤバイと医者に脅される。

入院中は病院食以外は口にせずに5日間経過。1日中ベッドで寝ていたので、もちろん運動もしていない。退院時の体重は91.2kg。4日間で4.8kgの減量。

普段、どれだけカロリーを取っていたか思い知る。

これをきっかけに食生活の改善によるダイエットを決意しました。

ちなみに今は87kg。85kgまで落ちましたが正月太りをしてしまいました(^◇^;)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?