見出し画像

mission変更のお知らせ

このnoteにお越しくださってありがとうございます。

このnoteはX(旧Twitter)とnoteで展開される創作プロジェクト
ラッパを吹く少女と白い月の犬の物語の創作バックグラウンドやこぼれ話、Xの文字制限の中では書ききれないことを書いているnoteです。

きょうはじめて来たよというかたも(はじめまして)、たまーに気の向いた時に来るよ(ありがとうございます。よくぞおいでくださいました)というかたも、いつも楽しみにしているよ(いつもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです)というかたもいらっしゃると思いますが、この創作プロジェクトはXのフォロワー数と連動して次の展開に進行するというシステムになっています。

詳細はこちらをお読みください。

このnoteもフォロワー数300人を超えるというmissionをクリアした結果として2023年9月20日(水)に開設されました。

それまではnoteは存在せず、Xのみで展開されていました。

そして、concept1の開放ではこの物語の主人公と骨子、登場人物が明らかになりました。

それまではXをフォローしているかたも誰が主人公でどのような物語が展開されようとしているかわからなかったということですね。

さらに、concept2ではこの物語を進めるキーワードとしてinteractivtity=対話型、双方向型が提示されました。

いまはフォロワーの皆様が選んだ結果に沿って「文化祭編」が進行しています。

元々のmissionとsubmissionは

Xのフォロワー数300人 note開設→このnoteのこと
Xのフォロワー数400人 concept1を開放→物語の骨子を公開
Xのフォロワー数500人 concept2を開放→対話型というキーワードを公開
Xのフォロワー数600人 concept3を開放→?
Xのフォロワー数800人 concept1-3を実施→?
Xのフォロワー数1,000人 phase2に移行→?

です。

現在、2023年10月12日(木)の時点でのフォロワー数は571人です。
なので、あと30人でconcept3の開放です。

と言いたいところなのですが、、、、ごめんなさい。

submissionに対するフォロワー数を変更します。

理由としてはXをはじめる前に想定していたイメージと実際にやってみた違いによるチューニングというのが大きいです。

ちょっと物語の進行スピードに対して想定より速いペースでフォロワーさんが増えているので(ありがたいお話ですが)、もう少ししっかりと物語を進めてからでないといろいろなバランスがわるくなってしまうという判断です。

その結果としてphase2への移行タイミングのフォロワー数も変更します。

これも、まだ全体像を公開しておらず、わたしの頭の中の構想にしかないのでいったい何を言っているんだという方もいらっしゃると思いますが、公開されたらわかりますので、、、

ちょっとハードルあがりますが、やりたいことを実現するには少しフォロワー数1,000人だと難しそうかなーという感触もあるので、思い切って自分の首を締めたいと思います。

変更前)
Xのフォロワー数300人 note開設→このnoteのこと
Xのフォロワー数400人 concept1を開放→物語の骨子を公開
Xのフォロワー数500人 concept2を開放→対話型というキーワードを公開
Xのフォロワー数600人 concept3を開放→?
Xのフォロワー数800人 concept1-3を実施→?
Xのフォロワー数1,000人 phase2に移行→?

変更後)
Xのフォロワー数300人 note開設→このnoteのこと
Xのフォロワー数400人 concept1を開放→物語の骨子を公開
Xのフォロワー数500人 concept2を開放→対話型というキーワードを公開
Xのフォロワー数1,000人 concept3を開放→?
Xのフォロワー数2,000人 concept1-3を実施→?
Xのフォロワー数3,000人 phase2に移行→?

というわけで何の話だかさっぱりわからないという方もいらっしゃるかと思いますが、変更した分、時間はかかりますが、ゆっくりと物語の世界を楽しめるようになりましたのでどうぞお気軽にXをフォローしてみてください。

望月響という17歳の高校生の女の子と同級生たち、謎の白い犬?が繰り広げる物語です。

ぜひ、ご一緒に楽しんでください。

これからもよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?