見出し画像

新しい創造と衣食住の変化

7月も終わりに近づいてきました。梅雨も明けにはもう少しかかりそうですね。8月に入ったらサンサンと輝く太陽に出会えるかしら?

長い雨で河川氾濫、土砂崩れなど災害にあわれました方へお見舞い申し上げます。

雨で農作物の成長の妨げになってるのもあるようです。雨ばかりで腐ってしまったという声や、味にも変化があるようですね。サンサンと輝く太陽は自然界にとっても大切な光なのです。

トマトやキュウリ、茄子、オクラ、ピーマン、トウモロコシ、桃や西瓜など

夏を彩る野菜たちは、見た目もカラフルでわたしたちに元氣を与えてくれます。わたしは毎日食べても飽きないほど、大好きです。そんな野菜たちの一番美味しい食べ方ご存知でしょうか?それは【焼(蒸)野菜】です。写真は無農薬野菜を軽く焼き、軽くお塩と酒(または水)をふり蓋をして弱火で蒸しただけのシンプルなお料理です。お好みでチーズを加えても良いですね♪このお料理は【無農薬野菜・有機野菜】だからこそできる一品!!素材の味を楽しみながら、野菜本来の甘さと美味しさに感動します。毎日食べても飽きないのです。だって本当に美味しいから。。。ジャガイモはアルミホイルに包んで焼きます。少しだけ水をいれて弱火で蒸しやきにしていきます。ホクホクなジャガイモのできあがりです♪騙されたとおもってためしてくださいね♪

ためしにスーパーで売ってる食材で同じように創りましたが、素材に味がないので美味しさの感動がありませんでした。

【無農薬野菜・有機野菜】  素材に本来の甘みと味がしっかりしているので調味料を必要としない。(塩、少しの醬油、味噌だけで十分)

【一般的な食材】  素材の味が失われているため、苦味がでてるのもある。調味料を必要とし、様々な料理法で食す。


画像1


タジン鍋で焼き蒸し チーズ入りは白ワインと美味しいパンが食べたくなるほど絶品でした♪

春・夏・秋・冬 それぞれの季節のお野菜たちは、わたしたちの身体を元気にしてくれている大きな力がみなぎっています。

季節のものを美味しくいただき、心と体を健やかに保っていただきたいとおもいます。


新しい時代にむけて 衣食住の変化


昨今 30、40代の若者たちを中心にシェア農園などで農業、自家菜園の取り組みに光がさしはじめました。大きな氣づきとともに、とても大切なことです。わたしたちが忘れていたことに氣づいた証ではないでしょうか?

衣食住においても、変化が見られるようになりました。当たり前が当たり前ではなくなったいま、さらなる氣づきと変化が問われる世の中に移行されるでしょう。

コロナ騒動を含め、2020年前半は大変動の年となりました。後半はどのように変化していくのか、未だ不安な方も世の中には多いのが現状です。

お金の問題。仕事の問題。食の問題…

すべては、【生きていくために一生懸命働いてお金を稼ぐ】というスタイル・思考からきた苦労にすぎません。

わたしたちは【何のために生きているのか?】と疑問に思いながらも、他への依存から逃れられず古い殻に閉じこもることしかできませんでした。ルール社会に沿って、はみ出さないよう生きていく術しかしりませんでした。

それら全てが2020年で終わろうとしているのです。

占星術でいうと、2020年12月冬至より風の時代 アクエリアス時代 水瓶座の時代へ250年ぶりに移行するといわれています。

どんな時代なのでしょうか?

それは誰もが経験していないので未知です。それと同時に

わたしたち自身が新しい創造をしていく時代へと移行するのです。

この一連のお話しは、スピリチュアル業界では【目覚め・覚醒】と言っていますが一番大切なのは【ワクワクすること・楽しむこと】です。

今まで農業に興味なかった人が突然、自家菜園などに目覚めるかもしれません。

今まで都会に住んでいた人が突然、大自然あふれる中へ移住するかもしれません

今までブランドに執着していた人が突然、オリジナルの創作をするかもしれません。

今までやりたいことをできないと思い込んでいた人が突然、アーティストとなるかもしれません。


まずは

何をしている時の自分自身が一番楽しくてワクワクするのか?が大切です。


まだもう少し時間があります。

何もワクワクすることがないっ!!て人はカウセリングなど賜りますのでお申し込みくださいね♪


最後までお読みいただきありがとうございます。


cosmic高次元ヒーリングサロン

mithuki.natural  光輝















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?