雨の日のコーヒーのこと

初めてのつぶやき投稿です🍀😌

私にとって雨の日のコーヒーはとても安らぎをくれるものだったりする☕
香りがしっかりしてるものほど特に。
鼻から抜ける香りと味と雨のバックミュージック
時間が無いとちょっと淋しいけど、
時間があるなら、それだけで自分のための贅沢なご褒美だったりする。

季節の焼き菓子や小さなタルトやケーキがあると最高に至福のひととき✨🍀

それと、カフェにいたらあまり気づかないけどお家や街中で、一歩外に出てみたら雨が土に混ざる匂いとか季節を運んでくる匂いとかそういうことにも出会う。

春は体が動くし
夏は土が活気づいてたり
秋の始まり9月なら涼しさと少しの悲しさ
11月にはもう寒い雨


『事象は同じ』でも季節によって、見ている色も匂いも味も違う
雨とコーヒーのちょっとした感覚のお話し☕

せっかく生きているんだもの。
それなら自分の感性を大事に大事に味わい尽くしてから還りたいよね。と思う、雨の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?