見出し画像

ととのい続ける。

ブロカントボックスという概念がある。

自分の中のもう一人の自分と対話し
話し合いが終わるまで、向き合う。
感じた気持ちや想いを
箱を’しつらえる’という行動に結びつけ
いま、この時点 の自分に触れることで
心がととのう。

ボックスは何でもいいが
できれば自然素材の、ぬくもりを感じる木製が好ましい。
さらに自分で作った木箱の方が
作る作業から、自分との対話が始まるので
よりととのった状態で始められるだろう。

---
今日の自分でブロカントボックスを整えた。
クリスマスリースやオブジェ、オーナメントでいっぱいにした。

「あ~、Festive~~(お祭り騒ぎだ~)♪
ウキウキするなぁ♪♬」

私は、クリスマスが好き。
クリスマス特有の香りや
町中クリスマスソングであふれる様子
毎年必ず見るクリスマス映画を観ては
初めて観た時のような感動を覚える。

クリスマスじゃなくても、いつでもしたいこと叶えればいいやん、と
もう一人の自分が言う。

でもね、
日々、変化・進化を望む私の魂だけど、
定番でお決まりの、変わらないものがあることも、ほっとするのだと知る


title FESTIVE!!!

と、このように 
自分の中の自分たちと、モノや余白がじゅわ~っと調和して
’ととのう’のだ。

---

そんなブロカントボックスを体系的に学ぶのが
ブロカントボックス講座。

マインドフルネスに興味がある方
自分をもっと知りたい方

明日、直方市で開催です☟

~直観力を育む~
ブロカントボックス

ブロカントボックスはあなたの居場所づくりの第一歩です。
箱に貼る壁紙や塗料の色を選ぶプロセスで
自分が好きなものやことを思い出したり
出来上がった箱に自分のお気に入りを設える際に
ちょっと先の未来、どうなっていたいかを思い描く…
わたしが私と調和するひととき
わたしの真ん中とつながる魔法の箱です。

いいね~と ピン!ときた方
ブロカントボックス生活、はじめましょ♪
▶期待できる機会・効果
☑︎直観力が育つ
☑︎自己理解が深まる
☑︎悩む時間が減り、人生を楽しむ時間が増える
☑︎共感力が高まる
☑︎自律神経のバランスが整う
※効能が得られるまで繰り返し受講可
▶こんな方へ
☑︎自分のスキがわからない
☑︎自分の選択に自信が持てない
☑︎周りの影響を受けやすい
☑︎もっと幸せになりたい
☑家づくりを考えはじめた

<概要>
ブロカントボックスの概念を学び、木材や不要になった引き出しなどで、木箱を好きな色やサイズにDIYします。
ご自宅の良く目につく場所に取り付けたら、パワースポットの出来上がり!
心ときめくものを飾り、自分の祭壇のように、毎日触れ しつらえ、感じてみましょう。
①知る|ブロカントボックスの概念に触れる
②作る|木箱を好きな色や壁紙などの素材でお好みに装飾
③共有する|気持ちや思考を共有する
▶日時:
11月29日(水)13:00-16:00
12月19日(火)13:00-16:00
▶場所:キュリアス・マインズ事務所1F&駐車場
直方市大字直方338 狩野アパート長屋1号
▶定員:4名
▶参加費:11,000円(税込・材料費込)
 購入できる壁紙や金物パーツをご準備しています(別売)
💛ペア割💛
おひとり様、千円引き!
お友達、親子、パートナーと一緒に参加しませんか?
▶お支払い
前日までのお振込み、または
当日現金でご準備ください
▶申し込み:
・このイベントページの参加ボタンを押す
✉info@curious-minds-inc.com
▶主催
㈱キュリアス・マインズ
▶ブロカントBOX専用Instagram
https://www.instagram.com/brocante._.box/

curious minds, Inc



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?