見出し画像

Update and Reboot!

自分の人生の主演女優になるためには、自分の魅力を熟知している必要があると考える。
(ここでいう’魅力’とは、自分の美点と欠点を知り生かす力、と定義する)

私の美点は、
’スキ’が幅広く、’キライ’も工夫して’好き’のカテゴリーに入れることができる能力だと、今日気づいた。

例えば私は、100人に100通りのインテリアスタイルをスケッチする、’100 Style’に挑戦中。
100人の中に、私の好みでないスタイルの人も、もちろんいる。
でも、その自分とは違う価値観(スキ・キライ)の中にも、調和を見出し、美しいものにする挑戦は、とても心が躍る。

お気に入りのspotify@ひとのこと によると、偏りがある、スキなものだけするのは、調和も生まれず、変化/進化しないことなのだそう。

なるほど~。
その人のスキに触れ、融合する速さは、私の美点だわ~。

人生主役で自覚して生きる道に、一歩進んだ気がして、とても軽やかだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?