見出し画像

鮮度、挑戦、工夫

鮮度がないんだよね、
挑戦も工夫もない。

「ブルーピリオド」3巻

以前から気になっていた漫画を友人から借りた。
主人公のモノローグも、視点も、’影’の使い方が絶妙で引き込まれる。
夢中になって読んでいたら、出会ったこのセルフ。

心にグッとささり、一瞬、前のめりだった力が抜けた。
思考が過去に向いたのがわかった。

私が自分のデザインを
実は心でNGを出しているのに
時間もないし、これで出そう
と、半ば諦めている時は
鮮度も、挑戦も、工夫もなくなる。

うん。
そんな時が来たら、この言葉を自分にかけてやろう。

本当にそれで満足か?
そこに、鮮度や挑戦、工夫はあるのか?

深呼吸をして
今、ここ を感じ
自分の真ん中に戻り
仕切り直そう。

あ〜、なんか 心が燃えてきたぁ。
そして同時に感じる、焦燥感に似た、ワクワク感。

今日の終わり、
どんな一日になったか、振り返るのが楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?