見出し画像

2021年の低調

2021年何点だった?と問われて「30点」と答えるくらいに低調だった一年。気の重い仕事にかまけてきちんとした日々を送れなかった。撮った写真は15,087枚、走った距離は318km、読んだ本は12冊。全部「しか」と言う以外ない数字だけど、改めて一年分の写真を見返していると、ちょっとピックアップしてみるかと軽い気持ちで選べる量と思い出じゃなかった不思議。まあ考えてみればこの一年で結婚式も無事に挙げ、旅行にも行けて年末には帰省もできた。それだけでもう十分じゃないか?という気もする。年末に急拵えでフォトブックを作ってプリントもして両家に渡したら喜んでくれた。第3四半期は疲れてろくに写真も撮っていなかったけど、改めてもっとたくさん撮って記憶と感情を残していこうと思った次第です。残していかないと、思い出すよすがをどんどん失っていくから。それが僕の写真を撮る理由かな。食うに困らず、健康に不安はなく、年末にはきちんとした身なりを整えることもできる今に感謝。
ということで、今年も宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,155件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?