見出し画像

20歳で初の海外一人旅~タイ~③

前回は、

村の子供たちが遊んでいる時に、みんなのキラキラとした笑顔と笑い声が、私にはとても新鮮に映った。

というお話しでした。👇






翌日30日は、象乗り体験と筏下りを楽しみ、ツアーが終わった後は、バンコクに向かう夜行列車の出発時間ぎりぎりまで、辺りを散策した。

筏下り後 もちろんみんな濡れました(˃∀˂)(左) 象使いさんと象乗り体験(右)
この頃は普通に歩けてたんだよなぁ
果てしなく、昔のことのように感じる
日本では見たことがなかった綺麗な色の鳥に一目惚れ

象たちは、私たち観光客にも優しく接してくれました

ただ、この子たちはここにいて、幸せを感じているだろうか?
本当に幸せなのだろうか?
そう考えざるを得なかった


*****


夜行列車の出発時間ぎりぎりまで、散策するなかで、チェンマイ名物を食べたり、地元の人たちと交流したりしたのだが、地元の人たちと言葉を交わすことができているということが、私にとって、なによりも楽しいことだった。
 

チェンマイにて


みんな親切!フレンドリー!


路上で挨拶を返してくれた親子(左) 路上でボードゲームをしている人たち(右)
現地の人たちの日常を見ることがたまらなく好きな私



 *****



無事チェンマイ駅に着いた私は、バンコクに戻るため、寝台列車に乗ったのだが、寝台列車に乗ることも、一人で海外を旅行することも、なにからなにまで初めてだったため、とてもテンションが上がった。
 

 
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ꕤ 
次回もよろしくお願いします(ᴗˬᴗ)⁾⁾ꕤ.゚

#象乗り体験 #象 #筏下り #チェンマイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?