見出し画像

すべてが自分の思いどおりになる

なぜか私は小さい頃から自分の思いどおりに事が運んでいくことが多かったり、人を惹きつけたりすることが多かったりした。

実際、小学生の頃から男子にちやほやされ、「〇〇君が好きらしいよ」と噂が流れたり、そういった話が私のもとに回ってきたり、実際告白されたりすることも少なくなかったのですが、そういった噂が流れたり、そういった話が私のもとに回ってきたりする頃には、私自身すでに、そのことを知っているような状態でした。

と、い・う・よ・り!

その遥か以前から、「そうだろうな」と勘づき、ほぼ100%分かっているような状態だったのです。そのため、告白されるときは、「あっ、やっぱりそうだったか」と思うことが多かった。

小学生にして、当時もなんとなく分かっていたのですが、今思い返してみても、私は小さい頃から洞察力が高く、人の心の中を見抜くことにたけていた人間だったのだと思います。

そういったことから考えると、冒頭に書いた、「小さい頃から自分の思いどおりに事が運んでいくことが多かった」という表現はもしかしたら間違っており、「小さい頃から、誰にも気づかれることなく、誰にも知られることなく、自分の思いどおりに事をすすめることにたけていた」という表現の方が合っているのかもしれません。

#うまく事が運ぶ #洞察力 #小学生 #思いどおり #男子たち #告白 #学生時代 #社会人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?