見出し画像

ここでも情報を引きつけてしまう私🌛

前回は、

はしごをしていたカフェバーのオーナーに、
「オーストラリアに行こうと思ってるんだけど、決断がしきれなくて」
という話をしたところ、思いがけない言葉が返ってきた。

という話しでした。👇

その、思いがけない言葉とは、

「僕、ちえちゃんが使おうと思ってるビザでオーストラリアに行って、オーストラリアで生活をしていたよ」

だったのだ!


正直、
「こんな田舎に海外で暮らしたことがある人なんていない」
と思っていたため、そのことを聞いた時は耳を疑ったのだが、彼は本当に、私がしようとしていることを十数年前にしていたのだ!


現地での暮らしや、住みやすさなど数え切れないほど多くの質問を彼にはしたが、彼から返ってくる言葉はすべて、私をよりオーストラリアで住みたいと思わせるような言葉ばかりだった。.*・゚(✧▽✧).゚・*.

日本帰国後の仕事のことも心配だった私は、仕事に関することももちろん聞いたのだが、その際彼は、彼の知り合いで、ワーキングホリデービザを使いオーストラリアで生活をした後、世界一周をした人がいたことと、彼はその経験を買われ、報道関係の会社にヘッドハンティングされたということを教えてくれた。


「そうか!色々な場所に行き、多くの経験を積めば、日本に帰ってきても彼のようにヘッドハンティングされるかもしれない!」


と単純に思った私は、「オーストラリア行き」が自分の中で、ほぼ確定事項となった。

(ちなみに、
「海外に行こうかな」
「オーストラリアに行こうかな」
と思い始めたのは、19歳の時だった)

#オーストラリア #海外  #ワーキングホリデービザ #ヘッドハンティング




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?