見出し画像

20歳にしてバーをはしご

今回は、

「20歳にしてバーをはしごする」

という、お話しです。



またある時から私は、バーのほかに、カフェバーにもはしごをするようになっていた。

「昼も働き、夜も働き、その後バーをはしごし、また朝から出勤する」

そんな、今の体だったら到底できないことをしていたわけだが、当時はその生活が楽しく、そうしている自分が好きで、満足していたのだ。

はしごをしていたカフェバーのオーナーも私より15歳ほど離れていたが、どちらというとカフェバーのオーナーの方が物静かで、

「なにかを積極的に話してくる」

というより、

「ワインを飲みながら話す、私の話をただ頷きながら、聞いているだけ」

という感じの人だった。


深夜、ざわめきもないその

「しっぽりとした空間で飲む」

ということも、その当時の私には必要なことだったのだ。


最初はお酒の話をしたり、このカフェバーをオープンした経緯など、たわいもない話をしていたのだが、数回通ったある夜、

「オーストラリアに行こうと思ってるんだけど、決断がしきれなくて」

という話をした。

彼に話した理由は、15歳年上だし、なんらかためになる言葉が返ってくるかもしれないと思ったから。

そんなに大きな期待を持って、言った言葉ではなかったのだが、思いがけない言葉が返ってきた。

長くなるので、一旦区切ります。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ꕤ 
次回もよろしくお願いします(ᴗˬᴗ)⁾⁾ꕤ.゚

#バー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?