見出し画像

noteがなかなか投稿できていない理由😢



noteがなかなか投稿できていない理由


脳腫瘍を患い、右麻痺になってから、本当によく転びます。( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )

ほんの少しの段差に引っかかり転ぶことは減りましたが、気をつけているつもりでも、転倒します。( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )

9日金曜日はふと移動方向を変えた際転倒。
右後ろに転び、右腕を打撲💦

動かすと痛いので、ほぼ左手のみで生活しています。
右半身がまったく動かず、左半身のみで生活していた時期もあるので、右手が使えないことへの予習はできていて、対応はできるのですが、なんせ時間がかかる!

noteに載せる写真を撮るのも、文字を打つのも時間がかかる!

ということで、なかなか記事を投稿できていません💦


*****


左半身のみで生活していた経験から学んだこと


左半身のみで生活できないことはない。
ただ、1つのことをするのに倍以上の時間がかかるので、たとえ麻痺があったとしても、それなりに働いてくれる手が2本あると、

「とても助かる」

ということ。

そもそも、

「❝それなりにでも、働いてくれる手や足が2本ある❞ ということは当たり前なことではなく、とても有難いこと」

ということ。

こうなって以来私は、自分のために働いてくれているこの「体」に感謝するようになった。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ꕤ 
次回もよろしくお願いします(ᴗˬᴗ)⁾⁾ꕤ.゚

#脳腫瘍 #右麻痺 #転倒 #感謝 #体 #手 #足 #麻痺 #膠芽腫  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?