見出し画像

あかいろの魔法をつかって。

こんばんは、ゆきんこです◡̈
悲しいニュース、不安な数字ばかりが目に入ってきて憂鬱になっていませんか?

ゆっくりお風呂に入ったり、お気に入りの音楽を聴いたりして、ほっとする時間も作ってみてくださいね。

今日は、唐突ですかお化粧の話をしたいと思います♡

朝のメイク=戦闘モードへのスイッチ

女性ならなんとなくわかる方も多いはず(笑)
「よし、仕事だ!」かもしれないし、「好きな人と会うから」かもしれない、もっというと女の子だけでの集まりの時がいちばん気合い入ったりして。

つまるところ私にとってお化粧するのは"外に出ていく"ためのスイッチなんです。(大して凝ったメイクはしておりませんが)

その大事な習慣が、ここ最近は1日家に居るか、外に出てもマスクを外さない(しかもしっかり化粧するとマスクがすぐ汚れる.....)ため薄れてきました。

最初は「肌に優しくていいかも~」なんて思っていたのですが、家で鏡を見る度に曇った顔の自分が!しかも、なんだかオフモードが抜けずダラダラしてしまう日も多々あり...「ん?このままで大丈夫か?」と。

くちびるに彩を

そこで決めたのが、家にいる日はリップにこだわる!これだけです♡笑

洗面台の大きい鏡の前でお気に入りのリップをつける。それだけで、オンモードになれて鏡の中の自分も顔色よく、元気そうに見えます◡̈

誰に見せるわけじゃなくても、自分のためのひと手間が大切なのだと気付きました。
テレビ電話の時、リップ1本だけでしたが「出掛けてたの?」と友達が言ってくれたので、唇だけで印象が全然違うのだと思います💋

お気に入りのリップやシャドウ、少しのメイクで家にこもる日々をちょっと明るくしてみませんか?

私の、お気に入り

最後に最近のお気に入りリップをご紹介◡̈

画像1

写真左から

①CHANEL ルージュアリュール 837ルージュスペクタキュレール
発色の良い赤色だけど、付け方次第で派手にもシックにもなる!
②YSL  ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム401ルージュヴィニル
ティッシュオフすると適度なマット感も出て質感がお気に入り。
③OPERA シアーカラーリップ 06ママレード
とにかく滑らか!さっと塗れるのも良いしコンパクトで小さいポーチに入れておくのに◎
④JILLSTUART サムシングピュアブルーマイリップス
結婚式の前にサムシングブルーに惹かれて購入♡
体温で色が変わるので、薄水色だけど付けると程よいピンクに。

お気に入りの1本、おうちで目いっぱい楽しんでい
こうと思います♬︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?