見出し画像

心配してもらって、愛を感じた噺

こんにちは、ゆきんこです( ¨̮ )♬︎
久々の更新になってしまいました...

というのも数日前の夜、
何年かぶりに熱が出ました。
なんとなーく、風邪か花粉症か?
みたいな予兆はあったのですが、
まさかここまで悪化するとは( ˟꒳˟ )
自分の身体に過信しすぎていたようです。

会社を早退し、翌日丸一日おやすみして
本調子までいかなくともなんとか回復。
でも、咳は止まらずなんだか長引きそう...
そんな数日を過ごしている間の
わたしと旦那さんのおはなしです。

一緒に暮らしている人がいる幸せ

一人暮らしで体調を崩すと、とにかく
しんどくても家事しなきゃいけないし、
休んでいても心細い、ましてやたまーにしか
体調を崩さないタイプの人間にとっては
なかなかの一大事です。
そして、今回は旦那さんと暮らし始めて
はじめての寝込むレベルの風邪でした🤧
正直、仕事も忙しい平日だし、
看病してもらえるとは思っていなかったのですが
「仕事を早退して帰るから、マスクして帰ってきて」みたいなメールをすると
「すぐ帰ります」との返信が!
私が帰宅しか40分後には帰ってきて、スープご飯
的なものも作ってくれました。
熱でしんどかったけれど、心配して早めに
仕事を切り上げてきてくれたことが嬉しかった
し、安心しました。

たまには甘やかされるのも悪くない

会社を休んだ次の日も、おかゆを作ってから
仕事に行って、またまた早めに帰って
きてくれました。
「2日間も、早上がりして仕事大丈夫?」
「無理しなくて良いのに」と聞いたら
「食べるものなくて熱あって泣いてるかも
しれないと思って」
と帰ってきて、随分こどもだと思われてるな、
と思って笑ってしまいました。
普段はふざけたことばかり言っていて、
"ちゃんと私のこと考えてくれてるのかな?"
"なんでわかってくれないの"
と思ってしまうこともありますが、
大事にしてくれていると実感できて
旦那さんの存在をありがたく思いました♡

久々に体調を崩して、改めて健康の大事さにも
気付けたので、全快したら生活から
見直していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?