見出し画像

オタク男性をお買い物同行でインテリイケメン?に改造した話

こんにちは。結婚相談所こすまりです。

こすまりでは、ファッションアドバイスやお買い物同行サービスも無料でご提供しています。
オプションごとに追加料金が発生する相談所さんも多い中で、オプション無料でやらせていただいている理由は、皆さんに自信をもって、楽しんで婚活をしてほしいからです!

ファッション改革をするには服や靴など買わなければいけないものがたくさんあります。
それに加えてオプション料金が発生すると出費が痛い、、、と中々踏み出せないこともあると思いますが、そんな不安を少しでも軽くできたらという思いがあります。

そしてそれが実現できるのは、他事業で業績を上げている法人ならではです。
法人運営のこすまりでは会員様ファーストの価格設定で充実したサービスをご提供できるよう、日々精進しております!

ということで前置きが少し長くなりましたが、先日男性会員様のお買い物に同行したお話をさせてください。

"私服がほぼない"オタク会員の服をコーディネート

この男性会員様について少しご紹介すると

  • Aさん(38歳)

  • 身長180㎝

  • やせ型

  • 足のサイズ30㎝(通常のお店でなかなか買えない)

  • ファッションに興味なし

  • アニメや漫画が好き

  • ダボっとした大き目の服を着ている

サイズ感を意識するだけで激変!

背が高くスタイルがよいので、サイズ感を改善するだけでかなりおしゃれ感UPが狙えると思いました!

ファッションにおいて、特に男性に関しては、シルエットが一番大事といえるほど重要なポイントです。

シルエットの比較

上画像のようにサイズ感が変わるだけでかなり雰囲気が変わるので、試着の大切さがわかるかと思います。
特にあまり買い物に慣れていない場合、想像だけで着用時のシルエットを考えることは難しいと思いますので、ある程度自分の骨格に似合う服が感覚的にわかるようになるまでは実際に試着をしてみるか、試着サービスをしているオンラインショップなどを利用することをおすすめしたいです。

After

ちなみに↑こちらがお買い上げ頂いたコーデ一式(靴以外)です!
これはお見合い(初対面)の時用のかっちりスタイリングとしてご提案しました。

パンツを細身のものにし、逆にトップスやシャツはタイトすぎないジャストサイズのものにしました。
ノーカラーのシャツがさりげなくおしゃれ度格上げしており、私としてもかなり気に入っているコーディネートです。
また、あまり服を持っていないとのことだったので万人受けする紺をおすすめしております。

シューズは革靴はもちろん合いますが、少し外したい気分の時にはタウン用の白いスニーカーを合わせていただいたりしても抜け感がでてかわいいですよね♪(ファッションが好きではない人にする提案ではないか。笑)

今回、Beforeの写真を撮っておらず激変ぶりを写真でお見せできないのが残念、、、
いろいろな服を試着している間に、Aさんの表情もどんどん明るくなっていったように感じました!
会員様の顔つきが変わったり自信が出てきたりする姿を見るのは、こちらとしてもとてもうれしい瞬間です。

男性のファッションにおけるシルエット4種

私服としてご提案したのは、スーツの時同様細身のパンツとゆったりと着られるトップス、カーディガン、セーター等です。

スタイリングをシルエットベースで考えると、大きく分けて4種類あります。
I型、H型、A型、Y型です。

シルエット4種
  • I型

全体的に見てストレートなシルエットのスタイルです。
スキニーパンツにTシャツなどシンプルなアイテムで作りやすいです。

  • H型

トップスもボトムスもオーバーシルエットなど、全体的にボリュームのあるスタイルです。
これはおしゃれ上級者でないと"おしゃれに着こなす"のは少し難しいかもしれません。
センスに自信のある方はぜひ取り入れてみてください!

  • A型

上が細身、下にボリュームを持ってくるスタイル。
バギーパンツや太めのパンツ、ごつい靴。など、下半身に存在感をもたせるので、これもアイテム選びにセンスが問われるかもしれません。

  • Y型

A型とは逆で、上半身にボリュームを持たせます。
細身のパンツにたっぷりとしたニットやアウター、オーバーサイズのTシャツなど、おしゃれ初心者でも取り入れやすいシルエットです。

今回お買い物同行をしたAさんは、おしゃれに自信がないということでしたので、A型とY型のコーディネートをご提案しました。
色も落ち着いた無地のものを選んだので、これからご自身で買い足したりする際にも、いろいろな服に合わせやすいアイテムになっています。

ぜひ、ご自身でコーディネートを組み替えて着回し力を鍛えていただきたいです‼

似合う服を見つけて最後はノリノリ♪ デニムも2本追加購入!

今回、スーツスタイル1セットと私服を2セットと結構な大人買いをされたAさんですが、最後に目に留まったデニムも試着してみると!
Aさん自らそんな言葉が出たので、「ファッションに興味がわいてきたのかな!?」と私までワクワクし、うれしく感じました!

デニムはノンウォッシュのものと少し薄いブルーのもので迷い、2色とも試着されたのですが、どちらも似合う!迷う!
やっぱり背が高いのでシンプルなデニムこそ真骨頂ですよね。
私は背が低いのでうらやましい限りです!!

ノンウォッシュはカジュアルになりすぎず使いやすいし、もう一枚の方も力の入りすぎていない感じが余裕感もあり素敵だし、、とわたしが頭を抱えていると、「2枚買います」というAさん。

思わず、さすが!男らしい!と言ってしまいました笑
これを機におしゃれが楽しいと思ってもらえたら本望です笑

おしゃれなオタク。うん、魅力的です。

LINEお友達登録もお願いいたします♪


LINEQRコード




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?