シェア
あの世もこの世も あっちもこっちも どっちもどっち 不条理な宇宙のサイクルの中に在る魂た…
お腹がいっぱいで苦しい。 今からしなきゃいけない行為を思うと…また眉間の皺が深くなっちゃ…
人間の姿をしている神さまたちが私を助けようとしてくれている。 本人たちに自覚は無いのだろ…
儚い儚い戯れの塊 興醒める もう既に此処には居ないと自覚したか? 次はどこへ? 生存でき…
天使と呼ばれる存在はメロンパンナちゃんみたいにラブリーなタイプもいれば、官庁のお偉いさん…
まるで生きているみたいな黒い雨雲が空を這って遠くに行って 光を背に受けた新しい雲が流れて…
夕方、娘が足の小指をドアにぶつけた。保育園生にしてついにデビューしたな、なんて思っていたら、娘が…。 「ねぇ、シホちゃん。シホちゃんがいつもおはなししてるお兄さんに聞いてみて。」 「え?いつも話してるお兄さん?」 「あの、宇宙のお兄さんよ。お兄さんにおはなし聞きたい。」 なんて言うので、私のご飯を作ってた手は完全に止まってしまった。 「え、何で?何を聞きたいの?」 「あたしの足が痛くなってるから、なんかおはなししたくなったのよ。」 つまり娘は、メイサにかまって欲
更新されないスイの写真。 止まったままのスイの時間。 でも本当は止まっていたのは私。 ふと…
『その家でけっして食べ物を口にしてはいけないよ。 美味しそうな匂いや見た目をしていても、…
思い出しちゃった理由。 悲しい想い。受け入れ難い現実。 順調にやってた。 でもある日、寄…
スイと私の間に誰も入れないくらいの安心感と信頼関係が生まれるまでの道のりは、自分が考えて…
仲良しの若宮くんの神社で… 「若宮くん、私最近気づいたことあるんだよ。 いちばん最初にコ…
脳が半分以上侵食されてきたので、うっかりデータを消去されないうちに記すことにします。 と…
人間ばかりを責めるのはよそう。 たしかに、人間の感覚は薄れ怠惰になった。でもそうなったのは人間だけのせいでもない。 心の余裕なんていうものは、日々の生活に押し流されてゆくし、何をするにもお金が必要で心を蝕むのも簡単なもの。 そんな中でも生きている。生き方は様々で情熱的だったり、淡々とだったり、がむしゃらだったり、一様に必死で生きている。 何をやっても上手くいかないから、神様にもすがりたくなる。 すがられる神様と呼ばれる存在方も、人間の毎日毎日同じような【お願いごと】