見出し画像

自主制作映画監督ドキュメント5


「血尿出ました」

つい最近、血尿が出ました。
朝起きてトイレに行ったら、便器に赤い水溜り。うわ、めっちゃおしっこ血が出てるじゃん!と思って、結構ショックでした。

まあ、疲れてますからね。
朝の5時半には起きるじゃないですか?
家のちょっとしたことをやって、ヨガ的なエクササイズ的なことをやって、
バイト行って、本業やって、映画のことやって、12時とか1時過ぎに寝る。
で、朝の5時半には起きて、家のことやって、エクササイズ的なことやって、
バイト行って、本業やって、映画のことやって…。
最近、すごく眠いんですよ。

映画の作業っていうのは、分かりにくいんですが、連絡をとるだけでも、
関係者各位に気を遣うものです。

みんなに一斉に送信!って出来たらいいんですが、そういう訳にもいかない。
自主制作がゆえに、協力してくれる方々には、ボランティア精神を強いてしまっています。給料的な報酬が何もないのに、交通費と食事代とかで参加していただいているし、みんなの参加の目的はそれぞれだし、協力出来る範囲も、もちろんそれぞれ。いやあ、気を遣う。

だから、一斉送信は出来ない。あまりに失礼…。それぞれの事情に合わせたやりとりが必要です。この連絡が思いもかけず時間がとられます。メール1通、LINEのメッセージ1つに、結構悩む。
一度、しんどいので一部にコピペは使ったら、名前の書き換えが出来てないところがあり、ミスりました。ううう。

ロケ地決め、スケジュール決め、撮影段取り、脚本の書き直し、絵コンテ、香盤表作り…。やることは山のようにあります。
加えて、制作過程のメイキング写真を撮り、それをSNSにアップしたり、noteのネタにしたり、オレがあと3人ほしいです。そして、変わりばんこに十分な睡眠をとる!

ああ、眠たい。
ほんと、眠たい。

自分は、湘南エリアに住んでいるので、打ち合わせとかは、大体都内に出かけますが、大体どこも1時間半くらいかかります。もう、電車の中では寝るしかないですよね。どこに行くのも、ひたすら、ぐーぐー寝ております。

お陰様で、映画の制作を始めてから、白髪染めをやめることが出来ました。
頭が、白髪ですっかり白くまとまって、黒髪にすることがなくなった為です。
きれいに白い。やったー。

宅急便のバイトで日に灼けているので、なんとなく白髪が映える気がする。
そして、血尿は、なんか結石の影響があるようです。
詳しい検査の結果は、しばらく先ですが、ともかく、休み休みして、元気です。

まだまだ、やることが全然片付きませんが、
みなさんも健康にはご注意ください。
季節の変わり目ですからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?