見出し画像

記念すべき100配信

いつもありがとうございます💖
いよいよです❣️
とうとうきました
100回目のテーマ
「 記念すべき100配信💖」です。

Stand.fm シェアしますね(^_−)−☆

今日は母の日で、この愛とか感謝の気持ちが溢れている中
迎えられたこと、配信できること
とっても嬉しいです

スタエフに出会って4ヶ月。
ぼちぼち地味に配信を繰り返し目標1ヶ月続ける、次が3ヶ月。
次々に自分の中で目標を作って100配信❗️
その目標が本日(5/9)、叶えられました❗️

ここまで続けてこれたのは、リスナーの皆様のおかげです。
1人でも聴いてくれる人がいいなという思いです。
ありがとうございました。感謝です。

本当にスタエフの皆さん優しいですよね。
ライブに参加しているとより、そう感じます。
顔馴染みになってくると、より一層。
ユーザー同士の仲の良さとか、嬉しいことにみんなで喜んだり
本当に、スタエフ内には愛が溢れています。

マナーは思いやりと言われていますけど
相手を大切に思う気持ちです。

新渡戸稲造(旧五千円札)
日本の教育者・思想家。農業経済学、農学の研究も行っていました。

著書に「武士道」という本があります。
日本固有の伝統精神ですが
これを1899年英文で発表し世界的大反響を起こしました。
文明開化の真っ只中。入ってくる西洋文化の価値観で日本社会が変化していく様をみて
問い直すために書かれました。

第6章 礼
礼の最高の形態は「愛」である に
”体裁を気にして行うのならば、礼儀とは浅ましい行為である。
真の礼儀とは相手に対する思いやりの心が外にあらわれたもの。
礼儀の最高の姿は愛と変わりありません。”

と、言っています。

礼儀・マナーとは
「こうしたら相手からよく思われる」
と体裁を気にして行うのではなく
お相手の立場に立ち、お相手が喜ぶことをするもの。
思いやりの気持ちは
「自分がされて嬉しいことをする。自分がされて嫌な事はしない。それを相手の立場に立って考えようとする」
お相手を慮った(おもんばかった)気持ちです。

思いやりの気持ちを持つことで
周りとのよいコミュニケーションを築きながら、いきいきとした人生を送る。
自然とできることが、本当のマナー、"愛"だと思います😊💖


マナーを身につけると、自分を高めることができます
どういうことか
人に与える自分の印象力を上げることになるから、自然と仕事力や自分力が上がることになります。
すると、関わる人たちが変化します。
仕事力が上がれば昇給したり出世したり、自分の担当するお客様やお付き合いする方達も変化していきます。
ただの担当者、窓口の人から、役員や代表に直接話をするなど変わっていくと、自分もその方達に見合った自分、話し方や所作が必要になります。
感じのいい人、この人なら任せられると安心できる人、一緒にいて心地よいと思える人と仕事したいですよね。
自分の中身が変われば、服装やヘアスタイルの好みが変わりますし
ビジネスパーソンに限りません。
男女年齢問わず、現状を変えたいと思ったら
まずは自分の中から変えること。

こんなことをお伝えしてゆきたいと思っている
マナー&インプレッションコーチ。

マナーを身につけると、自分力を高めて
仕事も人生も好転していきます。
その方法を知りたい方は
「ライフスタイルアップサロン」でレッスン受付中です。

マナーや印象力に関するご相談やレッスン内容についてお知りになりたい方
Twitter・InstagramのDMから、随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
概要欄にリンクを貼っておきますので確認してみてくださいね。
お聴きくださりありがとうございました。

またねー

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはブランディングデザイナーとして必要な『デザインソフトのサブスク代』や書籍購入費用に使わせていただきます!