見出し画像

【開催レポ】エンジニアMeetup@西新宿を開催しました!<40名規模>

こんにちは!株式会社リンクですฅ( •ω• ฅ)
2024年6月7日(金)に、弊社主催のエンジニア交流会、「エンジニアMeetup」を開催いたしました!

リンク初noteとなる本記事では、エンジニアMeetupの開催レポートをお届けしたいと思います!
(写真は弊社スタッフが撮影◎事前に告知を行った上で撮影しております)


動画レポ

当日の様子を1分にぎゅぎゅっとまとめました!


開催の背景

今回のエンジニアMeetupは、社内外問わずエンジニア同士の交流の場を提供するために開催しました。

  • エンジニア同士の繋がりを作りたい

  • 内勤メンバーともっと気軽に交流したい

  • 他社のエンジニアとも交流してみたい

  • トレンドの情報交換をしたい

などなど、エンジニアが日々感じていることを解消できるような、カジュアルな場をつくりたい!と思って企画した会です!


当日の様子

当日はリンクの社員約20名、社外からご参加の方約20名、総勢40名以上ものエンジニアの方々にお集まりいただき、とても活気あるひと時となりました。

会場

今回は西新宿にあるカウンターのあるおしゃれなスペースをお借りました◎天井高もあって開放的で、素敵なスペースです🫶

おしゃカウンター!
ちょこっと小上がりスペースが可愛い〜

立食でも座ってでも楽しめますが、40名以上のMAX人数では少しキュウキュウだったので、次回はちょっと形式を変えるかもしれません🫡

看板(簡易)🥹も入口に設置


軽食・ドリンク

肩ひじ張らず、気軽に食事を楽しみながら会話が弾めばいいな〜という思いから、今回はピザを中心とした軽食をご用意。

ピザが全部で14枚!他にもオードブルとかたくさん!
絶景🥺

ドリンクはビール、チューハイ、ソフトドリンクの他、リキュールなども(未開封のものだけにさせていただきましたが)持ち込み可能◎

炭酸水やジュースで割って美味しくいただきました!お持ちくださった皆さまありがとうございます!!!

リンクの「青ちゃん」がバーテンダーに♡


交流

リンクの営業担当、エンジニア、遊びにきてくださった皆さまが各所で輪をつくって交流を深めることができました!

むむ!タロットカード!面白そうです!


こちらもカードゲームの「ドブル」です!白熱しますよね✨


「談笑シーンを」とお願いしたら、めちゃ談笑してくれましたw最高です!


外からもパシャリ


集合写真

皆さんで集まって集合写真📸
最後は「蛍の光」を流しながら片付け&撤収しました!片付けの手伝いまでしてくださり感謝感謝です!😭

最後はリンクの「 L 」でポーズ!!

(集合写真、本当に最後に撮ってしまったので、今後は皆さまお揃いのタイミングで撮ろうと決意…!🥺✨)


感想・メッセージ

本日は社内外の交流会を開催頂きましてありがとうございました!
次回の開催も楽しみにしております。またその時はよろしくお願いします!
皆様お疲れ様でした🙇‍♀️

素晴らしい企画ありがとうございました!とても楽しかったです。
帰りはお気をつけて🙇‍♀

今日はありがとうございました!
色んな人とお話しできて楽しかったです!
次回がありましたらまたお願いします!

Xでご感想いただけました✨


エージェントグロー様のブログでもご紹介いただけました🥺✨



社内外の皆さまを交えたオフライン交流会はリンク初の試みでしたが、多くの方々のご協力のおかげで、ぜひ次回もまた開催したい!と思える素晴らしい会にすることができました🎉

皆さま本当にありがとうございました!


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?