見出し画像

雑感トルネード 4月前半

4/1 エイプリルフール。新元号が発表され、もうそろそろ平成が終わるわけだ。皆一斉に騒ぎ立てて、新元号があーだこーだとワイワイガヤガヤやっている。皆が一つの事に対して一斉に同じ方向を向くのが昭和っぽくて俺は好きだ。あと一ヶ月で平成は終わるが余韻は数年残るだろう。平成は災害が多い年だとか言われていたりするが、一番エレクトロニックな時代だった印象。漠然としたイメージだが昭和はダサい、大正はモダン、明治は維新。この次は令和だという。なんともお洒落でクールビューティー感が強い。なんだか疎外感。個人的に昭和生まれだが、1番馴染みがあるのは平成で、その平成が終わる。終わり、お別れの時期なのよなぁ。このタイミングで樹木希林やキースやデストロイヤーが亡くなった。内田裕也とショーケンもくたばった。身近なところで言えば婆ちゃんも逝ってしまった。さようならの季節なわけだ。別れを引きずって楽しく生きていきたい

4/2 子供たちと川の字で寝る。いつもは嫁が真ん中で寝てるが子供たちが今日は俺を指名してきた。掛け布団をはぎ取る長男、どんどん詰め寄ってくる次男。寝る場所を奪われる俺。何度も目が覚める。こいつ等は一緒に寝る人を不幸にする。嫁を労おうと思う

4/3 実父の眼差しが4人の孫よりもROBI2に注がれている。自分にも受けた事が無い程の愛情を感じる

4/4 言いたいことも忘れてしまうこんな世のな、、、ポイズン

4/5 筋トレ金曜日。特になし!

4/6 チーム練、小山田周回ショートカット版。もうキッツイやつ。行きからキツイ(自戒の念を込めて)。周回もキツイ。色々絞り出した感はある。出し切り過ぎて帰り道でハンガーノック。久々に息苦しくなったので、こっからが勝負とばかりに久々のハンガーノック症状克服ライド。昔から補給しなさ過ぎてしょっちゅうHNをやってたので慣れっこではある。ダイエット感覚で乗り続けてたら段々と強度が上がっちゃっった結果、かなりハードになったけど補給はほぼほぼ取らない人だったので…。最近はちゃんと摂取する様にしているけどでもまだ少なめだとは思う。この日は朝起きてプロテイン飲んでに集合場所で赤飯おにぎり一個食べたのみ。クロスコーヒーで茶をしばきに来た時には結構ぐったり。この時点で仕事量は1700kjまぁ、そりゃハンガーノックになるわって感じ。飲んだのもアイスのブラックだし。グッタりした姿見てなんか食えってDKに言われた気がする笑。原因は検証するまでもなく食事の量を少なくしてるのと前日の筋トレ。だもんで空腹は最高のスパイスにウソ偽りなく、帰りに買ったマトンカレーとチーズナン(ほぼほぼプレーンピザw)が美味いこと美味いこと。でもナンを完食するのはかなりギルティなので半分残した。久々の生足ライドはやはり気持ちよくシーズンインを実感。その後は銭湯行ってじっくり1時間半。茹で蛸状態で締めの一杯、ゴクリ、ぷはぁぁぁーっ!とはならず。プロテインを喉奥にドロロロロと流し込む。俺は本当に意識が高い。

4/7 一日何もせず。日曜日は鬼太郎が始まるまでに行動を起こさないとダレる傾向にある。ダレた。ワンピースまで一緒に見ちゃってね。ルフィの懸賞金が上がっててすげぇみたいな感じ。そしたら嫁が遊びに出かけたので子供と3人で義弟が買ってくれたベルトアクションヒーローのキャプテンコマンドーをやる。無限コンティニュー最高。久々にやるベルトアクション系は良い味出てて楽しい。ダンジョンズ&ドラゴンズとか天地を食らうなどはゲーセンでやってたけど、基本格闘系か音ゲー(ビートマニア)ばっかだった身としては改めて面白かった。クリアしたら、もうお昼前。すでに飲酒は開始しており、午後はぼーっとテレビ見てビール飲んでゲームやってビール飲んで夕方子供たちの要望でマック食べてビール飲んで寝る。ずっと飲むのはさすがに疲れる。でもこの不摂生がたまらなくいい

4/8 月曜日。トレーニングして終わる。なんかたいそうなこと書こうと思ていたのだが忘れる。メモするべきかなこういうことは

4/9 火曜日。翌日が雨予報なので実走しておきたく外走る。近所のお寺で9周回。30秒程度の坂をスプリント。イメージ的に下総のゴール前って感じ。最近スプリントが分かってきた。やはりギアが1枚重かった。軽くしてケイデンスで稼ぐ方が速度の乗りも足も持つ。ただダンシングでケイデンス100超えると途端にバイクコントロールが厳しくなる。上半身鍛えればそういうことも無くなるのだろうか???スプリントはローラーではできない練習だから表でやるに限る。良い子は車通りの少ない安全なところで実施してくださいね。

4/10 集中力が年々落ちている。1時間集中できない俺は中学生以下かもしれない

4/11 ローラー乗って息も絶え絶え回し続けていると意識の底からセーラームーンのOPテーマが脳内にエンドレスで流れてくる。歌に入る前にループ。「ごめんね素直じゃなくて」が聞きたいのに

4/12 コンビニで可愛い外国人の店員さんに「アタタメマスカ?」と片言の日本語で聞かれたので「オネガイシマス」と片言の日本語で答えたら笑顔になり可愛さが増し、そして恋が始まった

4/13 チーム練。小山田。坂耐性をつけたい。中々厳しいね。終わってからのスタバが長かった。DK資産運用セミナースタート。参考になる。

4/14 本門寺マラソンに家族で参加。たまにはこういうスポーツ大会に家族全員で参加するのは楽しい。終わってからサイゼリアでイカ墨パスタとピザとワインで撃沈。アラフォーになってからサイゼリアを見直している

4/15 敵を作る事は悪い事だと考えている節があったがそうでも無い。色々な出来事を雲散霧消出していく事も多々ある。敵を作るにも仇敵か好敵手でだいぶ違うけど今回のは仇敵に近い。あいつには負けねぇ負けたくねぇと言った意地は持つべきだ。負けたとしても心の中で言い訳して口には出さずで粋がる。でも多分態度でバレてる。結局は昔の自分が正しかったわけだ。遠回りしてツマラねぇ大人になっちまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?