見出し画像

雑感トルネード 1月後半


/16 1日中ブレイキングバッド。夕方に検査結果の連絡が回ってきて無事だと確認。この2日は家でグーたらするしかなかった。家にいるからといって溜まっている課題をこなすには正直腰が重い。結局のところ時間なんて余ったとしても有効活用するにはそれ相当の労力が必要だし、勢いも大事。まぁだらけたい時はだらける。やろうと決めた時はやる。何事も分別つけて生きていくのが健全すな

/17   子供たちに激太りが見るに堪えないので少しでも運動と思うが、中々付き合う暇が無いのが実情。夫婦で色々検討した結果リングフィットアドベンチャーを買う事に。これならリビングで出来るし、目の前で確認できる。果たして少しでも運動不足に貢献してくれるだろうか…。

/18  妹一家が濃厚接触関連の処置で出歩けないので代わりに子犬の散歩をすることに。子犬だから目に入る物すべてに興味がある様で右往左往と大忙し。電柱すべてで立ち止まり、枯葉をくしゃくしゃ食べ始め、道路のど真ん中で用をたす。こりゃしつけるの大変だなぁと思うも自分にとっては良い散歩になるなと実感。毎日車通勤で日々の有酸素運動が極端に少ない自分としてはこれはアリだなと。ただ、これが動物を飼う動機だとすると倫理観等踏まえ、動機としては不適切な気もするのでまだ飼いません。というか飼えません。いつかは飼いたいとは思ってる。なかなか踏ん切りがつかない。

/19 糠に釘とはこの事。。。だる。。。

/20  毎日子犬の散歩してると、流石に行動パターンが読めてくる。コイツ小走りしたあと必ずウンチするとか。

/21 子供たちが思いのほかリングフィットアドベンチャーにハマっている模様。ここ1,2年運動皆無だったので少しでも続けてくれればいいなぁと思う。やはり運動はストレス発散にはちょうどいい。

/22 先週行けなかったパーソナルに。回数券で5回分購入する流れで、初回なので2回分利用してBIG3を見てもらう事に。まぁ案の定時間は無くなるよね。一番問題ないスクワットで半分過ぎちゃってベンチやったらデッド見る時間少なくなっちゃってね。でも今回はベンチメインで考えてたからまぁよしとする。デッドの腰疲労問題はナローでやる限りある程度しょうがないとの事。ベンチもなかなか難しいけど少しづつやり方が見えてきたので精進の日々かなと。スクワットはフォームが奇麗だと言われ嬉しかった。行使の方も若い女性のリフターで少々戸惑いつつも色々助言もらえて有難かった。次回はベンチのみで2週間後。追い込まずにトレーニング頻度増やしてフォームの確認しながらベンチを進めますかね。

/23 リングフィットが俺以外みんなやるようになってて草。俺もやるべきなのかな?家族の話題に入るには。

/24 月曜日。週頭はジム行きたい気持ちが強いけど行けず。二度寝モード発動

/25 夕方からジムに。やはり朝一よりも力が入る感じ。早朝のトレーニングはパワー不足(グリコーゲン不足)が否めないね。

/26 久々の銚子丸。締めはかんぴょう巻きが俺のstyle

/27 黙々と木曜日

/28 デッドやるも重量は上がるけど前々から感じていたフォームの不安を打開すべく自撮り。何度も見直すと癖みたいなものが見えてきて、YouTubeに上がってる動画等と見比べると改善点が見えてくる。こうやって一人日々改善続けたおかげでスクワットは何の不安も無いし重量も着々と伸びている。これが楽しい。

/29 朝起きてジム行って散歩。帰り道に目が合ってしまった象を引き連れて帰宅。皆から白い目で見られる。

/30 ひさびさの家族旅行。早朝にアクアライン渡って千葉へ。朝ご飯をひさびさにばんやで。嫁子供達を初めて連れてったけど好評だった。次男が焼きサバほぼペロリと食べたのみてなんとなく安心した。その後保田の道の駅回ってからフォレストアドベンチャーへ。数年前に来た場所となんか違うなぁと思ったたんだけど、前回はフォレストアドベンチャー・ターザニアだった。同じ系列っぽいのだけど何故かターザニアが出てこない感じ。千葉県内にあるってのに。なんなんだろうか。。。子供たちだけかなと思いきや嫁もやると言い出したので4人で予約。木々の間を吊り橋渡りやターザンロープで下る。結構大変、でも面白い😂2時間ぐらいかけてコースをクリア。地味に疲れた。その後昼飯どうしようかとネット検索で見つけたアリランラーメンに。まぁ、こんなもんだよね笑笑最近は普通のラーメン屋でも充分過ぎるほど美味しいんだろうね。レジェンド店(坂内本店、春木屋、等々)とか結構回ったけどさ。その後はアクアライン混んでるだろうなと読んで湾岸線経由で。ほぼ渋滞無しにスルッと5時前に帰宅。その後はビールとツマミで引っ掛けて就寝。ここ数年コロナとお子の受験で遊びに出かけることがほぼない日々だったので、喜んでくれたのが嬉しかったしなんかこう言う日常を思い出せて良かった。年子の次男の入試まであと2年。もう少しかね。

/31 月末。いつも通りの月末。プリンターのインク切れたので買いに行かなくては

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?