見出し画像

雑感トルネード 7月前半

/1 自宅のすぐそばに子供達が通ってた小学校があるのだが、子供達が離れた今、よそよそしく他人行儀に感じてしまっている。先日まで兄弟合わせて7年間も通っていたってのに。

/2 情報過多で何が正義かわからない時代に権威に歯向かう若い世代はいるのだろうかと思う。右向きゃ右の回答があり左向きゃ左の回答がある。歯向かう世代は昭和で終わりなんじゃない?

/3 学びにおける機会って真正面からと反面教師的な方法の2種類あると思うんだけど最近は反面教師的な機会ばかりで如何せん健全とは言いにくい。なりたくない人物像の塊がなりたい人になることは無い。やはり健全ではない。

/4 出張で新潟へ。4~5年ぶりに新潟の地に足を踏み入れた。暑い。この日はフェーン現象で特に暑かったらしい。久々に電車での移動は楽しかった。富山でチンチン電車に乗ったがバスと電車の中間といった感じだった。
夜は地元の居酒屋で一人晩酌。美味いなぁ、海。

/5 午前中に要件を終えて午後は少し観光。黒部峡谷トロッコ列車に乗った。とても良かったな。

/6  馬鹿を見て馬鹿!と直球でモノを言う細バレを見てて良く言った!と思う感情はある。出来ない理由を見つけ出し改善しろ!は正論…なのだが、すべての人間そこまで強くはないしそこまでの熱意もない。言ってしまえばそれが出来るって恵まれた人なのだ。したくてもできない人もいる。したいけどしない人もいる。したいかどうかもわからない人もいる。そういった人々には様々な理由があると思う。それらを一色淡に馬鹿というのは憚られるのが自分の意見。いろいろな人を見てきた感想。結局強い人間側の意見だなとは思う。

/7選挙終了。現職の当選という結果。これは大方の予想通りといった展開だったなと。以前に比べ選挙がポップに見えてテレビや新聞はもっとやれ!って感じだった。とはいえ、自分は選挙に何を期待するかと言えば何もない。はっきり言って自分の生活に影響が出るレベルの政って区議会レベル程度。正直区長選挙ですら危うい。期待する事自体無駄に思えるのだ。そして公約はほぼ達成できてない(してない)。衆参議員を見ても、公約達成してる人どれくらいいる?期待すること自体無駄に思える。自分の生活は自分で守る。これのスパイスが選挙程度に考えている。

/8 ある候補へのネガキャンがすごい。そういう言い方になるのもわかるし同情もするけど、言い方はあるよねとは思う。それが良いと思える人にはそう見えるのだろうがやはりあの態度は賞賛できないし、そもそもテレビに出なけりゃ良いじゃんとは思う。知らんけど。

/9 BJCが好きすぎて解散ライブが見れないまま24年間が経過した。ここで見ないと一生見れないと思い古い友人に連絡してド平日にお宅訪問して一緒に鑑賞した。拗らせすぎて、メンバーからしたらめんどくさいファンであり、現行を追い切れていない懐古厨でしかない。思い出はきれいなまま残ることもあるが大概は発酵している。熟しすぎてトロトロになってる。でも美味ですよ、ここまで寝かすと。24年物。そりゃ感動しちゃうよ。やっぱホント好きだな、あのスリーピース

/10 ポンコツDAY。古い友人/学友と会うとメンタルが当時に戻り、社会人である自分とのギャップにとてもメランコリックになる。10/20代頃のだらしなかった自分が復活してしまうのだ。抵抗力が落ちた時のヘルペスのように。もう共存するしかない。

/11 黙々と木曜日

/12 仕事終わりにシンドイ報告を受ける。とりあえず最初の決断を近々しないといけない。

/13 かなりメンタルやられたからこその睡眠の重要性に気づけた。寝ることで脳内をグルグルと巡った感情や考えがかなりリセットされる。これに加えて運動をすると、より一層スッキリする。やはり運動と睡眠は全てにおいて優先すべき事項だなと実感。

/14 ジムでコンディショニングのパーソナルを受けた。身体がバッキバキだった模様。ケツ筋や腹筋の深層部を伸ばす感覚が最高に辛い訳だけど1人じゃ到底出来ないストレッチな訳で金額は高いけど、やる価値はあったと思える。夜には好転反応ギンギンでダルくて痛くて眠い

/15 パーソナルコンディショニングの反動というか好転反応なのか1日だるすぎた。昼飯食べた後の昼寝から起きるのが辛かった。なんだかんだ仕事溜まっててひさびさに深残した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?