見出し画像

雑感トルネード 3月後半

3/16 乗る乗る詐欺。昼までまったり。午後は本気出す。乗った。インターバル練。夕方にチネチッタまでキャプテンマーベルを見に行く。内容については、、、、蛇足やで、ほんま蛇足や!でも次につながるから見ておく。今後の展開次第で化けるのか?見終わってから久々になるき行って餃子とタンメン。まいうー。

3/17 乗る乗る詐欺。9時までまったり。鬼太郎始まる前に漕ぎ出す。近場でロング。相反。長くて短い。甘くて辛い。太くてデカい。違う
結論から言うと「大井埠頭11周したつもりが10周だったでござるの巻」
でもトータル100km超えたからOK牧場でござる。終わって洗車してバタバタしてたら夕方でござった。もう1日ぐらい休みたいと思えるぐらいでやめとけば次につながる楽しみも増えるので健全だと考えるようにしている。というよりも強制的に終わらせられてしまうわけなので反抗のしようがない
。ただただ時間よ、ありがとうニンニン

3/18 オープンエアーで飲むコーヒーは美味しいと気付いた2019年。そろそろ平成が終わる。

3/19 チーム飲み会。決起会。意思統一出来たのは大変良かった。そして酔った。ラムうめぇ。

3/20 ツール・ド・法事 DAY 1 集団ゴール

3/21 ツール・ド・法事 DAY 2 アタックで燃え尽きて足切りDNF

3/22 嫁子供帰省。暴飲暴食。セブンで
俺の組織の半分はセブンイレブンで出来ている

3/23 朝起きてパン食べて、ゲームやって、暴食して、ドキュメンタル見て、暴食して、ドキュメンタル見て、暴食して、ゲームやって、暴食して、移動。思い出してみてもモンちゃんばりに「うはっ!」と笑顔になる

3/24 大磯レース。内容は別記。ランサーはディーラー預けてるので代車のデリカD2で会場に向かう。レンタカーが新車で来たので慣らし運転で高速はRPM4000キープ。慣らしや慣らし!自分の車だと絶対やらんけどなwしっとり走るので悪くない。この間乗った日産ウイングロードやノートよりトルクとかペダルの踏み白、重さとかは好みだった。スズキのOEMとはいえこのチョイスは悪くないどころかアリだなと思える。荷物は詰め方次第でロードが後ろ倒してギリ2台乗るかな?といった感じ。これが100万円台なら買いだと思えるが200万超えるのか…

3/25 休養

3/26 みんな違ってみんな良い

3/27 何となくマンガを大人買い。急に読みたくなった。フラジャイル、異国日記、天外大魔境、波よ聞いてくれ、LIMBO THE KING、計10冊。最近は新刊が出るたびに概巻を読み直さないと内容を忘れているのでかなりの労力を用いる。だから新刊が出るたびに買うという流れではなく、最新刊が出た時点で未購入の数冊とまとめて買うのが今の流れ。そういった意味では1話物の短編集などはスーッと入ってさっと抜けるから良い。映画がいつまでも嫌い(面倒)にならない理由はこれだ。にしても5作品中3作品がアフターヌーンKCという…こればっかりは中学生の頃からなんも変わってない、地雷震、勇午、無限の住人に震えてたローティーンの頃からずっと…

3/28 ディビジョン2が面白い。けど前作に比べ難易度上がってる。結構死にゲー要素高いかも?ただ、立ち回りをうまく意識すれば何とかなる。本来なら毎晩ズダダダダダとやりたいのだが、小学生低学年の兄弟を持つ父親としては夜な夜なTPSゲームばっかやってる姿はあまり見せたくない。それも銃で殺るゲームなんて特にね…。子供たちが寝る前の1時間程度で週2~3日ぐらいしかやれないのでいかんせん進みが遅いのだが、物陰から奴さんにヘッドショット決められると爽快だ。「1日1ヘッドショットは現代人の嗜み」だと思う(どっかで聞いたセリフ)ダークゾーンの物資回収ヘリのドキドキ感とかも懐かしい。洋ゲーはロックスターよりもUBIの方が好きなのでもまだまだ続編を出してほしい、クリアもしてないけれど…w

3/29 金曜日。月末のハナキン。この時期なので色々覚悟してたが業務の処理がスムーズ過ぎたため、早めに上がってビール飲んでゲーム。おい、毎月この流れで業務を出来ないのか?一度出来たならまた出来るはずだ!俺に出来たんだからお前にもできる!さぁ、だからやれ!…とは思っても言えない

3/30 ヤマさんと横須賀グルメライド。海鮮を食べたいお口の不満解消ツアー。半年ぶり位で三浦方面へ。横浜抜けるまでがなかなか車多いけど順調に。今日は高強度ではなくグルメポタなので強度低め。そして終始追い風。俺つえぇ!モード(勘違い)発動。この時ふと思ったのが、追い風って一人の時は背中から直で影響受けて良い感じになるけど、トレイン組んでると一番しんがりが良い風ウケて徐々に前に行くにつれて美味しいところが減っていくというイメージ。そういうもん???とまぁ、話を戻して横須賀到着ちょい前ぐらいから結構な車の渋滞。うまくやり過ごし、目的地到着。刺身定食(美味し)。その後三笠公園から米軍の基地の公開イベントやってるから見に行こうかなんて話してたら尋常じゃない行列。車の渋滞もこれが原因の模様。ディズニーの比じゃない感じで、久々にあんな行列見た。米軍基地から帰る人たちが皆ピザを持っていたのがどうにも気になった(デブ)だもんで色々諦め帰路へ。横浜超えた辺りにあるいわくつきのスタバでお茶して解散。楽しかった、美味かった、強度もボチボチでいいことづくめのグルメポタでやんした!でも夜に足攣るっていう。夜な夜なバッキーンで泣きそうになった…いや、泣いた。

3/31 朝一から家族で5キロランニング。本門寺マラソンに向けて。嫁は前日飲み会で遅かったせいか眠気が取れない走り。次男、序盤は好調だが次第に気分屋の性格が表れテンションダダ下がりでダルそうに走る。長男は終始デブ。ペースで言ったら8:00/km程度のジョグ。帰って、ロード乗ろうかなぁーと思うも鬼太郎見始めたらお尻に根っこが生えちゃって気がついたらお昼。おいおい、ってな感じでカップ焼きそば買ってきて実食!うまい。その後はおもむろにPS4のコントローラー取り出してスイッチオン。おいおい、もう15時じゃねぇか、参ったぜーハッハー!からの昼寝。昼からジム行ってた嫁が帰ってきたところで晩御飯会議開始。開始早々嫁の「眠い、疲れた、食材がない」のトリプルコンボから結論まで2分。久方ぶりのトリキへ。焼き鳥うめぇ。山盛りキャベツとビール。俺は前世が草食動物だったんじゃないかというぐらい生野菜が好きだ。序列で言うなら野菜≧肉>魚。だもんで、独り占めで山盛りキャベツを3杯ぐらいお替り。バリバリ食ってて店員苦笑い的な。4杯目は無言で持ってきた。分かってるな、兄ちゃん。
結局一日ロードに乗らずだったけど、、、まぁいっか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?