見出し画像

写真を使ってくださりありがとうございます29

今回はこちらの記事で私の写真を使って下さいました!ありがとうございます!

冒頭を読ませていただいたとき、怪盗とトレンチコートの刑事で
かの有名な怪盗アニメを思い出しました(笑)


かぎかっこって、noteで文章書く時あまり気にせずに書いてました。。。


タイトルには【 】を使ってて(かぎかっこじゃないけど)
何となく強調したい部分は「 」
もっと強調したい部分は『 』

みたいな感覚で書いてました


確かに小説などでは、かぎかっこが違うだけで表現方法が変わったりしますよね。
かっこの種類が2個あるだけでも、作家さんや書く物語によっても多彩になるんでしょうかね?
それとも決まりがあったりするんでしょうかね?


さっきちょっと調べてみたら、
文中で強調したい時、どこかの文中の内容を引用する時、会話の内容は「 」
作品名や、会話の中で誰かが話した内容には『 』を付けるみたいです


文章書くのに大変勉強になりました❁*.゚


********************
私の写真を使ってくださった記事を私の記事に掲載して感謝の気持ちを伝えることにしています。

色々やっていくうちにルール化したほうがいいと思ったので、自分でルール作りました

↓↓詳細はこちら↓↓
https://note.com/coronana9677/n/nf792181daa61

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?