見出し画像

【忘備録追記】インスタ投稿をツイッターに写真付きで投稿する方法

IFTTTという便利な機能でインスタの写真をTwitterでも上げていたのですが。。。

その時の記事はこちら

突然インスタでは通常どおり投稿できるのに、それをTwitterでは全く反映されなくなってしまいました😱😱

それで数件の投稿がTwitterに投稿できませんでした泣

なぜ!?となったので調べましたら、解決しました👏😂


文字数がTwitterの上限140文字以上になっていたのです。

そりゃそうですよね笑

何故気付かなかったわたし。


しかしいちいち地道に数えるのは作業効率下がってしまうので、何かないか調べましたところ、
とってもいいアプリがありました!

文字数カウント
https://apps.apple.com/jp/app/%E6%96%87%E5%AD%97%E6%95%B0%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88/id1327743619

文字カウントメモアプリなど開かなくても、その場で数えたい文字を範囲指定すれば文字数がでてくる機能追加アプリです


操作方法( iOSの場合)
①上記のアプリをダウンロード

②アプリを起動して設定→最初だけでOK
(空白や改行も文字数に含むか設定できます)

③数えたい部分の文字を範囲指定

④「共有」をクリック(隠れている場合もあるので、右の▶︎をクリックするとでます)

画像1

画像2

⑤「文字数をカウントする」をクリック

画像3

⑥文字数表示!

画像4


これでTwitterにもちゃんとあげられる。
よかった〜〜❁*.゚

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?