見出し画像

YOUはなぜメキシコへ?

どうも!この度、前からずっとやりたいと思っていたブログを書くことにし

ました。バイリンガル大学生RITSUKIです!

やっと4月から大学生になるのでパソコンを買ってもらえたので、数日に一回こうやって記事を投稿しよう!っていう所存であります。

一般的な大学生より日本語力がないので文章が不自由なところではありますが、初めてのNOTE見てってくださいませ!WELCOME


①RITSUKIとは誰ぞや?

自己紹介をしまーす!こんにちはRITSUKIです!まず初めに僕は帰国子女大学生です。家族の都合で今までメキシコ🇲🇽、中国🇨🇳に3年ずつほど住んでいました。今は日本🇯🇵で大学生をしています!

最初はそこでの経験、失敗談、面白エピソードなどをいくつかの記事に分けて、話していこうかなーと思います。後々は夢、日常で感じたこととかも言葉にしていきます。

②そもそもメキシコってどこなん?

まず最初に軽くメキシコの紹介をしますね!

メキシコ合衆国

メキシコ位置

人口日本とあんま変わらず、面積はおよそ七倍!僕が住んでいたところは真ん中にあるアグアスカリエンテス州!詳しく見たい方はWIKIPEDIAのリンク貼っときますね!

日本からアメリカ経由で片道11時間。(遠すぎます笑)


②なぜメキシコ🇲🇽に?

小学1年生が終わり、小学2年生になろうとしている頃に、両親に

『メキシコ🇲🇽に転勤になるよー』

と言われました。当時幼かった僕はメキシコ🇲🇽がどこかもわからず、これからどんなに楽しいことが起きるかもわからなかったので。

『オッケー』

くらいのノリで了解していたと思います。

けど、いざ出発となるとみんなと離れることが嫌で、悲しくて泣き叫んでいました。

そしてメキシコ🇲🇽へ出発!

出発してみるとそこはまるで太陽の中にいるような国。文化も違えば、人柄も違う。気候も違うし、価値観も違う。何もかも違う異国の地での三年間。

魅力的で刺激的で楽しい経験を過ごすことになリます。


④最後に

初めてのNOTEを読んでくれてありがとうございます。まだまだこれからおもしろ体験の始まり!次回から現地でのおもしろ体験をシェアしていきますのでよろしくお願いします!文章力、日本語力はまだまだ勉強中ですが、これからスキルアップしていきますので、見守っていてください。

インスタグラムもフォローの方よろしくお願いします!質問なり、相談なりなんでもdmしちゃってください!

https://www.instagram.com/ritsuki0224/

では次回、メキシコ(学校生活編)『ドラム缶に死体?』





この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?