見出し画像

5年後に悠々自適な生活を送る方法

僕は29歳で田舎暮らしをしています。

大学を卒業後に就職、コンサルティング会社を経て今は自由気ままに、悠々自適?な生活をしています。


休日はカフェで読書、
気が向けば絵を描いたり料理を作ったり、
昔には想像もしていなかったことが今では当たり前の生活になっています。


ちなみに、絵は抽象画が好きです。笑


都会での暮らしは、毎日何かに追われているようなそんな日常でしたが、
今ではそれも、現在の仕事に役立っているんだと思っています。

そんな私の経歴は…

コンサルティング会社による1からの店舗経営。
組織統括マネジメント。
人材育成マネジメント。
他業種社長様との経営計画支援。
未来監査による経営アドバイス。
試算表等による、経営分析。
社長様自身による課題抽出、解決支援のサポート。
などなど…。


さまざまな業種の社長様の目標、悩み、葛藤、不安、、、を聞いて、
自分のこの経験を他の人へも共有しアドバイスできればと思いたち、
『未来経営アドバイザー』として、日々精進しています。


内容は、社長様の未来の"目標"を達成するために、目標設定、課題抽出、解決改善を主にしてその"目標"が達成できるよう努めています。


コロナ禍において、今特に必要とされる"経営計画"。
先も見えないのに計画なんて…、そんな声もありますが、需要が多くなっているのも事実です。

1人でも多くの人に、明るい未来を見てもらえるように、掴んでもらえるように、"未来監査"を通じて経営に役立てられればと思ってます。


話はそれましたが、、、本題に。
どうやって私が"悠々自適な生活"を送れているのか?
なぜ、都会から田舎暮らしに変わることができノマド生活ができているのか?

それは全て私の"目標"だったから。
自分の経験を活かし、自分で自分の未来監査をして、ノマド生活ができるようにマネジメントしてきたからです。

未来監査は不可能ではありません。
一人一人何かしらの悩みを抱えて生きているはずです。

私は、その悩みを"あなた自身が解決する"ことを目標に、少しでも何かの発見、気づきになれたらと思い発信しようと思います。


皆さんの未来の悠々自適な生活を是非楽しんでください。




この記事が参加している募集

このnoteの記事をもっとより良くするためにサポートをしませんか?未来への記事にあなたからの【投資】を待っています。 より洗練された記事があなたの未来への【投資】ともなります。