見出し画像

命より大切なもの…お金💸

日本にいる上で(世界中どこもかしこも)、命より大切なものはなんだろう。

時間、お金、、、、

もしくは、命より大切なものはないのかもしれないし。


でも、あえてひとつあるとすれば、やっぱりお金だろう。


お金での紛争、家族の揉め事、横領、万引き、

大きなことから小さなことまで、多分ほとんどお金が絡んでるよね。


お金がないと生きてけない。

日本は他の国よりも社会保障制度が充実していると言っているけれど、
その制度に満足している人っているのか?


老後2000万問題は記憶に新しいかと思うけど、2000万で足りるのか?

10年後20年後30年後日本は今のままならいいだろうけど、絶対違うよね。

世界も多少は変わってるよね。


そう考えると、自分の身は自分で守れ。

昔からよく聞くこの言葉は、かなり深い意味なのかもしれないね。


ゲームの話でも、ルピー(ゼルナントカの伝説)だの、ポイントだの、、やっぱりお金がいる。

ゲームの中でもお金を稼ぐために頑張らないといけない。

どんだけ働くんだよと言いたくなるが、、、。


タイムイズマネーって言葉があるけど、
時間はお金と同じように貴重なものだから無駄にしないでって意味。

ライフとマネーとタイムの三角関係が見えてきたけど、、、

考えれば考えるほどハマっていきそう。

今日はこの辺で。やめよかな。

皆さんの考えも聞かせてください~










#ゲームで学んだこと

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

お金について考える

このnoteの記事をもっとより良くするためにサポートをしませんか?未来への記事にあなたからの【投資】を待っています。 より洗練された記事があなたの未来への【投資】ともなります。