見出し画像

褒めて欲しい夫・褒めてもらえない妻

______________________________________________
▼帰ったら夫が洗濯物を畳み終わり、食器を洗ってあった
夫「おかえりー」
私「ただいまー」
夫「見て見て〜!(洗濯物と洗い物を見せドヤ顔)」
私「えらい!!!」
夫「もっとほめて!!!!!」
私「私はいつも褒められなくてもやってるよ…(心の声)」
______________________________________________

男の人は「褒められると伸びる!」というので
結婚してからは特に褒めるようにしています。

パートナーにはギブ&ギブ&ギブ…の精神で…

なーんて言いますが


女性だって
テイク&テイク&テイクしたい❗️❗️❗️


どんなに遅く帰ってきても家が散らかっていたら私は片付けますが
夫は帰りがとても遅い日にはやりません。

朝、そんなに早くなくていいのに
彼に合わせて起きて本当に軽ーい適当な朝ごはんですが作りますが…
ありがとう!とは言ってくれるものの、
「頑張ってるね!えらいね!」
とは言われない…


やるのが当たり前だから
褒めてもらえることもない


2人で家事も育児もやろうね!
手伝ってるんじゃなくて、やるものなんだよ

と言って始めた結婚生活…


でもやはりバランスは取れないようですね…💧

私もぶっちゃけ褒めて欲しい❗️
(承認欲求強めなんです。自覚あり。)

そんな気持ちがあるからか
夫に素直にありがとうとか
えらいねとか言えない私も時にいます。


まだ色々諦めるところまではいけないので、
まだまだこれからもイライラしてしまいそうですが…


まず、旦那よ、いつもありがとう


そして世間の旦那様、奥様を
これでもかというほど口に出して褒めてあげてください。


それだけで私のような奥様なら報われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?