表現するのかしないのか

自己表現なんて言葉があるけど

どちらかというと苦手だ。

こうして文章にしていることも得意な方ではないと思う。

どうして苦手なのかなぁと考えていたけど
まぁ、ほぼ間違いなく
他の人の視線が気になってるからだろうと思う。

「投稿」とか「送信」とか押そうとする度
誰かの顔や声がチラつく。

被害妄想だって分かってるんだけどね。

そもそも誰もそんな見てないし
たぶん別に興味もない。

いつからこんな風になったんだろう?

誰の目も気にせず
評価も気にせず
ただ好きなように表現できたら

楽しいのかな。

下手っぴでもダサいと言われても表現してみようかなって少し思ったから

少し進んでみたんだけど。

やっぱりまだ投稿ボタンを押すのはドキドキする。

「これやって意味あんの?」
「カッコつけてない?」

頭の中で延々続く声に負けそうになる。

でも
誰も見てないのならいっか。

何とか「投稿」を押しても
削除ボタンを押したくなって悶絶する。

わたしは何をやってるんだ。

虚しくなる。

でも
やってみる、かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?