見出し画像

9/23 「雷乃収声 かみなりすなわち こえをおさむ」

一応、遅めの夏休みとなったシルバーウィーク

遠出の予定などは無いけれども
この休み中にしたかったこと、5つ

1.美術館に行く
2.神社にお参り
3.映画を観る
4.寂れた銭湯または大きなお風呂に入る
5.殻付き生牡蠣を堪能

(完全に4.5は、ハマって観ている朝ドラ「おかえりモネ」の影響です)

すべて果たせました。

いくつか、ハイライトを

府中市美術館「動物の絵 日本とヨーロッパ」
ギュスターブ・モローのユニコーンを目当てに行きましたが、
盛りだくさんで 何だかユルくて、めちゃめちゃ癒されました。
すっかり家光ファンに、笑。

「牡蠣御膳」のランチ
ここまで揃ってビール頼めない、この不条理たるや…
臥薪嘗胆。お願い、はやく報われて

小野神社は、“斎庭”と呼ぶにふさわしい場所
浄めの女神の 水のちからに治められています。

目黒不動尊の狛犬は、マスク姿でお座り。
はやく、取れるといいね!


よき、夏休みでした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?