見出し画像

修学旅行でアニメの聖地巡礼した話



なぜ修学旅行で聖地巡礼しようと思ったのか

聖地巡礼とは「漫画やアニメ、小説やドラマなどの作品の舞台になるなど、縁の深い場所をファンが巡って歩く行動」

聖地巡礼は聖地が近い人なら簡単ですが、休日や交通費などの問題で聖地から離れたところに住んでいる人は簡単にできることではないと思います。

聖地に行きたい!

でもそのお金時間もない。という人は多いのではないでしょうか。
自分もその一人です。
特に自分は中学生、バイトもできないのでお金なんて3000円も持ってたらいいほうです。

そんな現状で、

どうにか聖地に行く方法はないのか考えていたとき、修学旅行に行くことを思い出し。

修学旅行で聖地に行けばいいんだ!

という考えにいたり、行動を開始しました。

聖地に行くために

自分の学校の修学旅行はクラス内で班を作り、その班で東京と鎌倉を自由に観光するという形でした。

なので、聖地に行くためには班メンバーの合意が必要です。

班のメンバーからの合意を得るためにしたこと


・有名な観光地で聖地なっているところを探す
・探した聖地のアピールポイントを探す

などのことをしました。
その結果

・お台場(ガンダム立像)
・七里ヶ浜(青ブタ)

この2つに行けることになりました。
※聖地ではないですが秋葉原にも行けることになりました。

実際に聖地に行って


とにかく最高!

この一言に尽きます。

かっこいい立像に綺麗な海。
そして何より、
今まで画面の中でしか見られなかった光景を、
実際に見ることができているという高揚感。

こればっかりは実際に足を運んでもらわないと分からないことだと思うので、
自分の好きな漫画やアニメの聖地に少しでも
「行ってみたい!」
という気持ちがあったら、実際に足を運んでみることを強くお勧めします。

お台場のユニコーンガンダム立像
七里ヶ浜①
七里ヶ浜②

最後に

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

自分のこの体験が
「聖地にいってみようかな」
と少しでも考えている人の参考になればとてもうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?