見出し画像

朝散歩を始めたら太った話

こんにちは、コルクです。

今回は私がうつ病初期の頃のお話です。

うつ病に朝散歩をするといいと主治医に聞いて始めたのですが、なぜか太ってしまいました。

結論としてうつ病改善には朝散歩はすごい効果はありました。

ただ、少しやり方が間違ってしまったため、太ってしまいました。

そんな反省の意味を込めて私の経験を紹介しようと思います。

朝散歩スタート

最初に朝散歩する時、正直言ってめんどくさかったですしつまらなかったです。

「なんで散歩しないといけないのか」「もう少し寝たい」これが当時の私の心境でした。

朝散歩に対するモチベーションがめちゃくちゃ低かったです。

限りなく0に近かったです。

主治医に言われいやいや始めた感が強かったで、正直朝散歩が長く続くとは思いませんでした。

朝散歩で思わぬ収穫

朝散歩でつまんなそうにぶらぶら歩いていると「コメダ珈琲」を見つけました。

コメダ珈琲は行った事がなくて、ツイッターで「コーヒーやカツサンドがおいしい」と評判がいいと聞いたことがあって一度行ってみたいお店でした。

つまらない朝散歩のご褒美としてコメダ珈琲に寄ってみよう思い行きました。

これがのちのち5㎏も太る要因だとは知らずに・・・

コメダ珈琲で満喫に過ごす

初めてコメダ珈琲に行ったときに驚いたのですが、一つ一つの席が広くてすごくくつろげます。

もともと喫茶店が好きでのんびりとコーヒーが飲める環境は私にとって天国でした。

コーヒーを注文した時にさらに驚いたのですが、コメダ珈琲は朝にコーヒーを注文するとパンと卵orおぐらあんのペーストを無料で頼めることが出来ました。

私は卵のペーストを注文し、コーヒーと一緒に食べました。

無料でパンも食べられて満喫でした。

この日を境に朝散歩した帰りにコメダ珈琲によることになりました。

朝散歩=コメダ珈琲

この時から朝散歩のモチベーションは完全にコメダ珈琲に行くことになりました。

ただ、まだうつ病の初期段階ということもあって朝はかなり弱かったので、昼過ぎに行くことがありました。

昼過ぎになるとパンの無料サービスが終わっているので違う物を注文しようと思いました。

この時、私はコメダ珈琲名物の「シロノワール」を注文しました。

写真を見て頂くと分かると思うのですがデカいです。
そしておいしいです。

アツアツのデニッシュパンと冷たいアイスの組み合わせが最高でペロリと食べてしまいました。

期間限定で行っていたチョコアイスのシロノワール

もちろん、コーヒーもおいしくてすごく満喫に過ごしていました。

コーヒーも種類も多くて最高でした。( *´艸`)

もともとコーヒーは好きなのでとても居心地がよかったです。

コメダ珈琲に行った事がある人は分かると思いますが、コメダ珈琲の一つ一つの商品がデカくておいしいです。

カツサンドがめちゃくちゃ大きいのが有名だと思います。

もちろんカツサンドも食べました。笑

コメダ珈琲通いしているうちに

朝散歩に行くたびにコメダ珈琲に行き、コーヒーやカツサンドを食べて帰る生活を繰り返しているうちにどんどん太っていきました。

朝散歩以外の運動を全くしていなく、家では食っちゃ寝食っちゃ寝の生活をしていました。

また、当時食欲増加する薬を飲んでいたのでものすごく食欲がありました。

酷いときではコーヒー+シロノワール+カツサンドを食べていました。笑

今振り返るとよく食べていたなと思いました。

こんな生活を過ごしてたこともあって、病院で定期的に行う血液検査にも引っ掛かるようになり、主治医からダイエットをするように言われました。

ダイエットし始めたからはしばらくの間コメダ珈琲に行かなくなりました。

終わりに

朝散歩をしてからうつ病の症状が緩和されましたがコメダ珈琲で食べ過ぎた原因で太ってしまいました。

個人的には部屋に引きこもるよりは外に食べに出てよかったかなと思います。

そういった意味では朝散歩を継続に導いてくれたコメダ珈琲には感謝ですね。

もし、朝散歩が継続できなくて困っている方はどこか行きつけのお店を見つけてみればいかがでしょうか?

もちろん食べ過ぎ注意ですけどね。笑

ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださってありがとうございます。 頂いたサポートは記事を作成する際に飲むコーヒー代として活用させて頂きます。( *´艸`)