見出し画像

これ、10年着てるんです

私は自分の店に、チワワのチーを連れて行っています。
シャッターを半分くらいあけて作業していることも多いんです。

子どもが前を通る時に、「あそこにチワワがいる」って覚えているみたいで、のぞきにくるんです。
大人はそんなことしないんですけど。

それで、今日はチーの散歩していたんですよ。2時間くらい。

そしたら、子どもが、「あ!」って反応したんです。「ん?」ってお母さまも言って。

「もしかして、チーのこと知ってるの?」って子どもに聞いたら、「うん!」って言うんですよ。

そして、4,5歳の子どものお母さまが、「あ、コリンヌさんですか?」っておっしゃって。「そうですよ~」なんて言っていたら、

お母さまが、「このシャツコリンヌさんで買ったんですよ!10年着ています」って自分のシャツを指しておっしゃったんです。

とても驚いて「ありがとうございます!」って言いました。

「とても気に入っていて捨てられないんです!」っておっしゃってくださりました。

初めての方だと思って話していたら、「これお宅で10年前に買ってまだ使ってるの~」って言われることが時々あります。

本当に嬉しいですね。


洋服は、使い捨てじゃなくて、お客様に満足していただけるものを提供したいっていう私の信念が貫かれたなって思います。

読んでくださってありがとうございます!またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?