見出し画像

メッシ選手、日本で出場!華麗なプレーに興奮!なぜ中国人は「中国を侮辱している」と怒っているの?

こんにちは、台湾人のコリンです!
皆さん、メッシ選手の華麗なプレーは見ましたか?コリンはテレビの前で大興奮でした!
でも、メッシ選手のプレーに怒っている人がいるんです。それは、中国の「小粉紅(シャオ・フェン・ホン)」と呼ばれる人たちです。

小粉紅って?
小粉紅とは、中国語でピンクのことを「粉紅(フェン・ホン)」といい、共産主義(赤)の影響を受けた若者たちのことを指します。彼らは、ネット上で「台湾問題」や「香港問題」について、中国政府とは異なる意見を持つ人たちを批判・攻撃する人たちです。

2016年、TWICEは韓国のテレビ番組に出演し、メンバーそれぞれが自国の国旗を振りました。ツウィは台湾出身のため、台湾の国旗を振りました。

この件についで「恥を知れ!!!!お前中国人だ中国の国旗を振るべきだ!!!」などの罵詈雑言が浴びせられました。。。(泣)
ツウィが台湾の国旗を振ったことは、「中国への反逆行為」とみなされたのです 

今回はメッシは香港の試合に「内転筋の違和感」を理由に欠場したが、わずか3日後の日本(神戸戦)では出場するなんで!!!
中国のSNS小粉紅たちは
「日本に媚びている」
「彼をブロックリストに入れよう」

「放射能の力?(福島の処理水…)」
「中国を侮辱している」
「二度と中国に来るな!」
と批判
しています。

辱華:中国を侮辱する行為、偉大な中”華”民族を侮辱の略で「辱華ル・フア」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?