見出し画像

Q.怒られるのが嫌です。川本トレーナーは怒ることはありますか?

A.運動ができなくても怒りません。怒れませんの方が正しいかもしれません(笑)

僕は2023年現在で運動指導に携わり、14年目となります。
この間、様々な方と運動を一緒にやってきました。

まず、大前提として

最初から運動を続けることができる人

は僕のパーソナルトレーニングを受けに来ないんです。


なので、最初は運動が続けられなくて当たり前です。
少しでも日常に運動を取り入れることができたら、自分をすごく褒めていいものなんです。
今まで運動指導のお仕事をしてきて、それだけ運動を続けることの大変さを感じてきました。


なので、僕は日常で運動ができなくても怒ることはありません。
食事についても同じです。


お菓子がやめられない。
アイスがやめられない。
と言われても怒ることはありません。


こういう言葉を言いつつも、食べていたら痩せられないということは分かっている。
だから困っている。


なので、できないからと言って怒ることはありません。
でも、行動や習慣を変えることを諦めません。


一緒に運動する時間を過ごし、
できることを少しずつ足していきます。

このやり方なら運動が苦手な方も運動を日常に取り入れられるようになります。
そうなれば体は変わります!


その為に、
『お客様が運動ができないから怒る』
『お客様が食事管理ができないから怒る』
そういうことは僕は必要のないことだと考えています。


やるべきことは1つです!
できることをやっていく。
そのサポートをさせて頂くのが僕の仕事だと考えています。


ここまで色々と怒らない指導の理由を書いてきたのですが、実際は『怒らない』のではなく『怒れません』が合っていると思います(笑)

僕は専門学校で授業をしているのですが、以前怒りながら授業をしたことがあります。
今となっては恥ずかしい。

でも、怒りながら授業をするということは、僕の性格には合わないので、すごくしんどかったです。
今でも当時のことを覚えていますが、僕が怒ってもそこで信頼関係が深まることはありませんでした。

それから怒ることはやめました。
誰にもメリットがないですし、
僕には合っていないので(笑)

運動や授業を一緒に楽しむ方が
僕にはずっと合っていました。

今では専門学校のパンフレットに
授業が大きく載せてもらえるようになりました。


こういったことからも
運動ができなくて怒られそう
と心配している方は安心してくださいね(笑)

怒られなくても
ちゃんと運動ができるようになるし
食事管理ができるようになります!


広島の『体を整える体幹トレーニング』と
『食べながら痩せるダイエット』の
パーソナルトレーニングのお店
コアスリム
トレーナー 川本陽一

コアスリムHP

・運動指導歴14年
・トレーナー育成専門学校 非常勤講師8年
・日本コアコンディショニング協会認定セミナー講師
・日本コアコンディショニング協会認定マスタートレーナー

広島市中区袋町でパーソナルトレーニングスタジオ『CORESLIM』を運営をして5年目。 トレーナー歴14年。 トレーナーなのにデブだった私が14.95kgのダイエットに成功。 「ダイエットをできる限り簡単に」をコンセプトにエクササイズや食事について知って得する情報を発信しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?