見出し画像

プロフィール

画像1

改めまして、私の自己紹介です。

コンディショニングサロン コア・ナチュレ
姿勢改善トレーナー 工藤美和

現在の肩書きです。

この屋号になってから6年目になります。
その前のことを少しだけ。

大分市生まれ、大分市育ち。
生粋の団地っこ。両親、6歳離れた妹がいます。
現在も団地っこ。夫、愛犬(チワワ6歳女の子)、隣の家に義父母がいます。
工藤家は3人兄弟。夫は次男。家族全員が大分市内に住んでいる奇跡。
11名、犬1匹、猫2匹の大家族です。

学生時代はからっきし運動が苦手。
中学時代は母親に憧れ卓球部、
高校は卓球部がなかったので、友だちに誘われなぜか吹奏楽部。
譜面も読めない女子がクラリネットを吹き始めました。

大学を出てからは、地元IT企業に就職。
高校のとき、漠然と「これからはIT企業が流行るのでは?」と思い、
進学する際に情報処理系の学科へ進みました。
その会社に10年半勤務。
途中結婚、夫の転勤で川崎市へ移り住み、新横浜での勤務が最後となり退職。
退職理由は「体調不良」
毎日90分の満員電車の通勤に馴染めず、
知り合いがほとんどいない都会に馴染めず、体調を崩しました。

再度、夫の転勤で帰郷。
専業主婦だった私に習い事を勧めた夫。
そこで出逢ったのがストレッチポール。運命の出逢い。
「自分の身体を自分で整える」というコンセプトに惹かれ、運動指導者という未知の世界に足を踏み入れました。

専門的なことを一切学ばずのスタート。
何もかもがチンプンカンプン。
数えきれないほどのセミナーを受け、数えきれないほどの試験を受け、資格を取りました。

途中、「辞めてしまおう・・・」と思った時に、二人の大先生から引き上げてもらいました。
「ちょっと表に出てみたら?」
その一言がなければ、今の私はいません。

現在は、
・職場での心身の健康づくり(出前講座を中心に)
・パーソナルトレーニング(姿勢と体質改善に特化)
・運動指導者向けの資格取得セミナー(主にJCCA認定セミナー)

3つの柱を軸に活動をしています。

今回、さらに活動の軸を増やしたのが、
「コア・サポほけんしつ オンライン福利厚生」になります。
社内の会議室等での出前講座に加え、分野別専門家と連携し、インターネットを利用した個別相談や継続フォローアップの仕組みを作りました。

まだ駆け出しですが、今後は多くの方々のご協力をいただき、
安心・安全なコンテンツを提供できたらと思っています。
どうぞ末長くよろしくお願いいたします。
 
 
コンディショニングサロン コア・ナチュレ
コア・サポほけんしつ
代表 工藤美和

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?