見出し画像

わたしの〝夢〟

そして…


わたしの夢。

それは
たくさんの人を、幸せにすること。



わたしが創り出す世界で
たくさんの人の笑顔を見たい。

それがわたしの幸せに
繋がることに
やっと気がついた。

それがわたしの人生を
素敵に彩ることに
やっと気がついた。

そしてわたしが
過去に苦しんだ経験や、
トラウマは
人を笑顔に幸せにするために
わたしに課せられていた、指名。

人は経験したこと以外は
何も伝えることができない。

神様がわたしにたくさん、
経験という、
チャンスをくれていた。

過去に起きた
苦しみや、悲しみ、迷いは
全ては人を幸せにするため。

そして、自分自身の幸せのためだった。

全てに意味があったんだって。

すごくふに落ちた。

幼少期から
身体が弱く、心も人一倍繊細で
弱かったわたし。
たくさんの病気にかかった。

その都度、悩み、苦しみや
だけど、試行錯誤して
乗り越えてきた。

わたしが人を幸せにするために
できること。
その過去の経験を生かし

たくさんの人を『健全』な状態に
導くこと。

一人一人が
最高に幸せな状態で生活できるように
サポートすること。

人は健康でなければ
生きている意味がない。

健康な心と身体が
あって初めて
たくさんのことにチャレンジしたり
楽しんだり、幸せを感じられる。

きっとお金だけあったって
身体がボロボロだったら
何をしても幸せじゃないよね。

だから生きている中で
ストレスなく、健康でいることは
一番大切なことだと思う。

その健康をトータル的に
サポートする仕事がしたい。

それが、わたしの夢。

その夢は、
過去にわたしが経験し
たくさん学んできたことで実現させる。
 

ずっと学んできた栄養学。

私は過去に
摂食障害、アトピー性皮膚炎、
甲状腺、生理不順、過度なダイエットや
様々な病気にかかり、苦しみ
その都度、食事に救われてきた。

その経験をいかし
現在は少しづつだが
『食事サポート、栄養コンサルタント』
をしている。

ダイエットや肌荒れ、ストレス、不健康…

以外にも病気ではない
グレーな状況で悩んでいる
人たちは少なくない。

だいたいの人が食生活は乱れていたり、
情報に振り回されて間違えた
食事法をしているケースが多い。

そんな方々に、食事を通し
変わるきっかけをつくり提供しています。
食べることは、人生を変えます。

食べることは
最大の自己投資です。

食べることは一年で
365日、3回ある。

年間、1095回あります。
1095回自己投資ができるんです。

食べることを変えると、
本当に人生が変わります。

あとは身体が弱かったことで
続けてきた『運動』。

運動も健康であるためには
欠かせません。

身体を動かしているとき、
人は『無』になれます。

ストレスから解放される瞬間。

定期的に身体に負荷を与えることで
若返りや、自律神経を整えたり
血流が上がり、代謝が上がります。

身体は血流が上がり、体温が上がると
免疫力が上がります。

免疫力=生きる力です。

運動は脳にもいい影響を与える。

運動により血流が脳に届く。

脳内に新鮮な血液が届くことで
たくさんのパフォーマンスが上がる。
マイクロソフトの創設者、ビルゲイツは
毎日1時間必ず、運動をしていたそう。

その時間にたくさんの
画期的なアイディアが閃くことに
気がついていたから。
運動サポートは
自重トレーニングと、
わたしがずっとやってきた
ヨガのインストラクターという
経験を通し、サポートしています。

そして、最後は心です。

心と身体は繋がっています。
絶対に離れることは不可能。

心と身体が健全であり
初めて人は幸せを感じることができる。


ヨガにはメディテーションと言って
『今この瞬間の、自分の内側に意識を向ける』
という
瞑想的な要素があります。

だいたいのストレスや、不安は
過去や、未来、そして
外からやってきます。

メディテーションやカウンセリングを通し
ストレスコントロール、
不安や苦しみを
取り除くお手伝いをします。

『食事、運動、心』
この3つを大切にすることで
自分の人生を最大限に
幸せへと導いてくれます。


そして
この3つは自分を大切にすると
いうことに直結します。

幸せに生きていく中で
最重要事項です。

そしてどんなブランド品を買うことより
価値がある。

自分を大切にできないと
人を大切にはできない。

人間関係も、仕事ま、恋愛も
うまくいかない。


逆にこの3つが満たされているだけで
パフォーマンスは上がり、
たくさんの副産物を届けてくれます。

そのきっかけとなる、お手伝いが
できる場をたくさんつくりたい。
それが夢です。

わたしは、叶えます。

 

皆さんの幸せと、
それがわたしの幸せだから。
幸せは循環します。

世界中の人を幸せにしたら
そのくらいの規模で
幸せは返ってくる。


夢は叶えるためにある。