見出し画像

【作業】楽する為に

なんとか、食事の向上をしたい
でも、本当に1日に3食作るのと
運動をしてからの、チビたちの夕食が
面倒で堪らない今日この頃

1日、1食に戻りてぇーー🤣

そんな感じで、今日を始めます


牛骨

年末から冷凍庫に眠ってた
骨をスープにして

冷凍保存

入れるのは大変だったけど
小分けで切れるんで
使い勝手がいいはず

アイスバック

DAISOで売ってたので
これで、濃いめの出汁なんかも保存
オートミールに入れるのに役立てたい

あんこ

血糖値おじさんがオススメしてた
無糖あんこ
炊飯器で水を足しながら
2回炊飯で出来るので楽🎵


小分け

ラカントを足せば十分満足🍴🈵️😆

小豆の健康効果も高いので
定期的に食べていたい

夕食

メインを相方が作ってくれた
盛り付けは、私だけどね

鱈とキャベツの
蒸し物

あんすけの短いレシピを見て
楽しそうに作ってた🎵

簡単だし、美味しいので
料理出来ない男子にオススメな本です

相方も糖尿病家系なので
栄養の理解が
深まっていってくれると
凄く嬉しい😆

まぁ、続けばだけどね✨



もし、気に入って頂けたら、サポート宜しくお願いします😃