見出し画像

笑顔とチャクラの関係

coreセラピストのAYAです。

「笑ってると病気が治る」という話は
昔から言われていて、
末期がんの人でも、心から笑う事をすると
癌が消えた。
っていうのも聞いたことがあります。

私たちの体に笑顔がどういう影響を与えるのか?

物理的な事、
医学的な事、
立証可能な事、
は専門家の人たちにおまかせして、

私は「笑顔」が人間のエネルギー体にどういう影響を
与えるのかっていうのをお伝えします。
以下、あくまで私の私見です(*'▽')


まず、
笑顔な人=表情がある人
です。

そして
表情がある人=感情が出せる人
です。

さらに
感情が出せる人=感情のチャクラ(2.4)が開いている人
です。

これは多くのクライアントさんを見てきて、
そして自分自身の体でも実験してきて、
その通りだと思います。

表情が硬い人(笑顔のない人)は、
主に第4チャクラが回転していない、
ハートにブロックがあるのです。

(現代人は多かれ少なかれハートに何かあります)

整体やヒーリングにおいて
ハート(心)がしっかりと機能できるように
導くと、
人はみるみる表情が変わってきます。
笑顔が出てきます。

ハートチャクラ(第4チャクラ)
と笑顔は密接に関係しているということですね。


更にこのとき、
体の周りのオーラ体(エネルギー体)にも変化があります。

健康な時の人のエネルギー体は大きく膨らんでいるのですが、

疲れていたり、
感情を押し殺していたり、
憎しみや悲しみを抱いていると、
ハートチャクラが機能しないばかりか、
周りのエネルギー体を小さく固めてしまいます。

そうなると
エネルギー体が固まることによって
肉体も硬くなり、
表情も硬くなります。

自然と笑顔が出ない状態です。
この時には、
頑張っても笑顔になること自体が苦痛になります。

チャクラが機能しなくなり、
エネルギー体が小さく固まってしまっていると
病気を治す治癒力が発揮されません。
こんな状態では体は不調だらけになってしまいますよね、、、


では、
ハートチャクラが機能していなくて、
エネルギー体も小さく固まっていて、
笑うことも自然とできない状態の人が、
どうやったら健康になれるのか?

これは本当に昔っから言われていますが、
無理をしてでも、
面白くなくても笑うこと!(笑)

ただし、
やり方に気を付けましょう!

私自身がハートチャクラが疲れている時に実験してみて
一番効果のあるやり方をご紹介します。

中途半端な笑いはチャクラやエネルギー体に
何の影響もない。
どころか疲れるだけです( ;∀;)

だから
とにかく

自分ができる最大の笑顔を作ること。
表情筋を最大限に動かす!
目を思いっきりたれ下げて、
口角を思いっきり上げて、
首の筋肉も使うようにすること!

誰にも見せられないくらいの顔です(笑)。

これをすると
固まっていたエネルギー体が動き始めます。

そして少しづつチャクラも動き始めます。

となると
治癒力が発揮されていくんですね。

だから病気の時は笑えと、
言われるんですね。

体の健康には
エネルギー体が大きく影響します。

もっと根本的に健康を目指すのであれば
あらゆることに感謝をし、
自分が満たされた存在であることを自覚することや、
自分以外の者に愛情を持つことによって
本当の意味でチャクラがしっかりと機能します。

自然といつも笑顔が出る状態。

これが本当の健康ではないでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?